※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、他の子供と比べて心配しています。同じような経験をした方がいたら話を聞きたいです。

生後8ヶ月でおもちゃに全く興味を示さない子いますか?

持たせると持ちますが自分から触りたがったり持って振ったりしなくて…
今日子どもサロンにいったらもっと低月齢の子たちがおもちゃで楽しそうに遊んでるのをみてびっくりしました😓
うちの子マイペースなのかひたすらぼーっとしてるんです💦
比べるものではないんですが同じような方いたらお話し聞かせてください😭💦

コメント

おもちゃで遊ばないとなると、、おうちでは、何をして遊んでるのですか??

• リンゴっこ

リンゴっこ

ひたすら寝返りしたり手遊びしたり絵本読んだりですかね。
    いないいないばあは好きみたいなのでよくします。
    あとは持たせれば多少触ってるのでおもちゃを持たせて一緒に遊んだりはしますが…

• 7月24日

退会ユーザー

おもちゃじゃなく、部屋の中にあるものに何か興味を示したりはしますか?
    絵本を読んだりいないいないばぁで笑いますか^^?
    単なる好みの問題かもしれませんね☆

• 7月24日
  • リンゴっこ

リンゴっこ

おもちゃじゃないのですが、おむつ拭きシートはずっと触ってるので空のを渡してると結構遊びます。
    絵本は読んでる間おとなしく見て、いないいないばあはものすごく笑います。
    できないことよりできることを見つけてあげたいとは思うのですがどうしても他の子の様子と比べてしまって😣💦
    好みの問題だといいんですが😢

• 7月24日

退会ユーザー

そんな感じなら、全然問題ないと思いますー(>_<)!!何に対しても興味持たず笑わずだとちょっと心配ですが。
    うちの娘も、よくある『いたずら放題』みたいないろんなのがついたおもちゃにだけは、今まで一切興味を示しません😂

• 7月24日
  • リンゴっこ

リンゴっこ

そうですかね😣
    よく笑う子ではあるんです〜
    人の顔をみてにこにこするので楽しそうではあるのですが
    おもちゃはどれも無反応で…
    マイペースな子だと信じて見守ってみます😌

• 7月24日

退会ユーザー

遊ばせるよりもママがお手本で遊んであげると、何してるんだろ?って興味持つこともありますよ^^
    それか、少し上の月齢向けの難しいものの方が好みだったりもします☆

なんにせよ、よく笑うのなら全然大丈夫だと思います✨そのうち突然ツボにはまる何かが見つかると思いますよ😂👍

• 7月24日
るしゃん

突然のコメントすみません。
うちの子が今同じ感じで、コメントさせていただきました。
その後、リンゴっこさんのお子さんは、おもちゃに興味でてきたでしょうか?