※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

男性不妊や卵管造影後に自然妊娠した方への質問です。タイミング法をしていますが、生理が来た後、不妊専門に転院しました。血液検査と卵管造影検査を控えています。卵管造影後で妊娠した方、どのくらいで妊娠しましたか?人工授精も考えています。

男性不妊や卵管造影造影後に
自然妊娠した方に質問です。

3〜4ヶ月ほどタイミング法しています。

今日生理きました。。。

そして、不妊専門に転院しました。
今週金曜に血液検査と
来週月曜に卵管造影検査です。
ドキドキしますが、可能性上がるのなら✨
二ヶ月前主人精液検査運動率41%フーナ6〜7匹と
あまり良くない結果でして、
病院の漢方とマカのんでます。

男性は変わると言いますが、卵管造影後に
妊娠できた方どのくらいでできましたか??

人工授精も考えてるので参考までに
聞きたいです。

コメント

へこたん

うちはタイミングを半年程、そして、主人の転勤がきっかけで行った病院で卵管造影をしました。私が太っているので、産婦人科の先生からは卵管造影やって、タイミング見ながら、ダイエットも進めていこうと方針を伝えられた最初の排卵で妊娠がわかりました。先生からは、もう少し痩せてから妊娠して欲しかったな〜と言われましたが…

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!!
    卵管造影のあとすぐなんですね(*^^*)
    やはり通りが良くなって、出会いやすくなるんでしょうか😁
    ちなみにご主人は精液検査されましたか?

• 7月24日
  • へこたん

へこたん

はい。精液検査しました。2回…本当ちょっと苦痛だったとは思いますが、主人もなかなか出来なくて、原因究明したかったみたいで…
    詳しい結果は覚えていないんですが、特に問題は無いって言われました。

• 7月24日
  • ちくわ

ちくわ

男の人は特に嫌がりますよね(>人<;)
    でも優しいですね❤︎
    わたしは、問題はないけど、いいわけでもないらしいですし、精液検査は一度じゃわからないみたいです。
    検査と卵管造影とで頑張ってみます!
    色々教えて頂きまありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
  • へこたん

へこたん

しっかり検査してもらって妊活頑張ってください(^^)
    あんまり根詰めると疲れちゃうので…
    ゴールデンタイム期待しましょう(^^)

• 7月24日
🌟

外妊で片方の卵管を切除し、もう片方の卵管を卵管造影し、クロミッドを半年飲み、タイミングで頑張りましたがダメで、人工授精も3回しましたがダメでした。
主人の精液検査もあまり良くない結果で、泌尿器科で精子を元気にする治療をしましょうと言われ、主人は結局泌尿器科での治療はしませんでした。後は体外受精しかないと先生に言われ、お金もないし諦めましたが、その2年後自然妊娠しました。自分には絶対に妊娠は無理と思っていた私が自然妊娠できたので、ちくわさんも必ずできるはず!!

• ちくわ

ちくわ

本当に授かりものなんでしょうね。
    けれど、不安でこのままできなかったらと考えると落ち込むので、
    そういったお話を聞けると前向きになります。わたしも授かれるよう色々とやってみます。ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日