※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
雑談・つぶやき

お祝いプレゼントについて質問です。義妹が、娘が生まれた時、クリスマ…

お祝いプレゼントについて質問です。

義妹が、娘が生まれた時、クリスマス・誕生日などにプレゼントをくれますが。。。

服や靴。私の好みでは無いもの、欲しく無いものをくれます。。

正直凄く迷惑です。

プレゼントを貰うとお返しをしないといけない。
そう思うと凄く負担です。

欲しく無いものを渡され、それに対してのお返しは無駄な出費で

良い加減やめて欲しいけど
どう言ったら良いのかわかりません。

どなたか、同じ経験された方
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

R

私は…義母などから頂いたけど趣味じゃないもの、もう持ってるものなどはどんどんメルカリで売りまくります!ありがと〜!と言っておいて、売ります…😅お返しは、します(>_<) 好きじゃないものもらうの嫌ですよね〜(>_<)

  • まどぴ

    まどぴ

    やっぱり売りますよね(*´-`)
    ありがとうって言うのも嫌だし、お返しするのも大変だし
    本当に何も貰いたくないですね^ - ^笑

    • 7月24日