※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

頭痛がひどい時の対処法や完母の方の対処方法について相談しています。自力で治すしかないのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、

頭痛がひどい時ってどうされてますか?(´・ω・`)
私はミルクで育ててるのでとりあえず薬は飲みました!
後はなるべく動かない、とかですかね?笑 子供が居ると寝てもいられないし( ;∀;)

特に完母の方はどうされてるのでしょう?

自力で治すしかないですか?(TT)

コメント

おいっすー

完母でしたが、あま~いカフェオレ飲んでました。
私はカフェイン摂ると頭痛も消える体質なので普通に飲んじゃってましたよ!
あとは寝るのが一番なんですけどね、難しいですよね😩

• リノ

リノ

カフェイン摂ると頭痛がなくなるんですか!すごいです\(^o^)/ 私もそういう体質かもしれないので試してみます!
    そうですよね~、昼寝してくれれば一緒に寝れるんですけどね💦

• 7月24日
にん

頭痛つらいですよね…
私は首の後ろとかこめかみをひたすら揉んでます!結構効きます。
あとはカロナールは授乳中も飲んで良いらしいですよね。

• リノ

リノ

久しぶりにズキーンと来ました( ;∀;)
    揉むの良さそうですね!さっそくやってみます♪
    授乳中でも飲める薬があるんですね、知らなかったです!

• 7月24日

冷えピタ貼って冷やしたりします!

• リノ

リノ

冷えピタいいですね!あるので貼ってみます♪ヽ(´▽`)/

• 7月24日
みちる

産後病院でロキソニン出てましたし(後陣痛用なのかな?)カロナールではとても効きそうにないような頭痛の時は、ロキソニン飲みます😣

自分の場合、だいたいは肩こりとかが原因なので、一回だけ旦那に子ども預けて30分整体行きましたが、行ってしばらくは頭痛軽減されました!

• リノ

リノ

ロキソニンですか! 錠剤が苦手で後陣痛用の薬飲まなかったんですよね(>_<)笑 でもそんなこと言ってられない時もあるので今度見てみます!
    私も最近肩こり酷くてもしかしたらそれも原因かもです( ;∀;)整体いいですね♪旦那が居るときに行こうかな~~♪

• 7月24日
おうちゃん♥

ひたすらガマンしてました。。。

• リノ

リノ

ひたすらガマン(`ロ´;)つらいですよね💦
    私も基本的にガマンするタイプです><

• 7月24日