※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが下痢かどうかを知りたいです。完母になってから便秘が治り、今はさらさらのうんちが出ています。これは下痢でしょうか?

生後3ヶ月です。
下痢と普通便の見分け方ってどうやって
見分ければいいですか?
2ヶ月半までは混合でした。
それからはいきなり哺乳瓶拒否で完母になりました。
完母になってから便秘が治って3日に1回から2日に1回出るようになりました。
さっきうんちしたら色はいい色でドロッとしてなくてさらさらのうんちがでました。これは下痢なんですかね、、😂

コメント

R♡

何回か変えた後のうんちです😂

deleted user

うちもなかなか見分けつきません💦

  • R♡

    R♡

    わからないですよね😂
    機嫌もわるいわけではないし、、

    • 7月24日
(ㆁωㆁ*)

熱でもあるのですか?
写真では普通の便に見えますが…
便は1日に何回でますか?

  • R♡

    R♡

    熱は無いです。
    普通ですかね、、
    ずっと便秘だったので普通の便がわからなくて😂
    さっきオムツ変えて1回目です!
    でも変えても変えても出てきてオムツ5枚くらい変えました!

    • 7月24日
3kidsma-ma

水に近いうんちをしたらお腹がちょっと弱くなってるかなと。オムツに全て吸収されてしまううんちは、下痢です。それが、続けば小児科に調整剤貰いに行きます。

毎日暑いですからね。身体を崩しやすい時期なので様子見ながらですね。

  • R♡

    R♡

    しゃばしゃばというわけではなかったので普通ですかね!
    様子見て見ます!ありがとうございますは

    • 7月24日