※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

1歳の子の寝る場所について相談です。居間に寝かせているが、1歳になると勤務時間が長くなり、ベビーベッドを二階に置いて寝かせることを考えています。同じような方いらっしゃいますか?不安です。

1歳の子の寝る場所について質問です。
現在は居間にベビーベッドを置いて、そこで寝かせています。
本来寝室は二階なのですが、今親も一緒に居間に寝ています。

現在11ヶ月なのですが、1歳になると同時に私の勤務時間が長くなり、保育園から帰宅するのが19時になるため、寝かしつけてから家事や次の日の準備をする事になります。
居間に寝かせると、起こさないように静かにしないといけないため、ベビーベッドを二階に置いて寝かせて、たまに様子を見に行くようにしたいと考えています。

同じ様になさっている方いらっしゃるでしょうか?
今迄常に見える所にいさせていたので、なんだか不安になりまして‥

コメント

もぐたん

リビングが2階で、寝室が1階です。
21時に寝室で寝かしつけてから、大人は2階のリビングで過ごしたり家事をしています。泣けば聞こえるし、今まで困ったことは特に発生していません。
熱がある時や嘔吐している時などはもちろん寝室につきっきりになって家事ができなくなりますが^^;

心配ならベビーモニターを購入されてはいかがでしょうか?かなり暗いところでも鮮明に見えるようです。
私も二人目出産を機に購入予定です!

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!
    返信遅くなってすいません。
    なるほど、確かに病気の時は大変かも‥
    ベビーモニターは思いつきませんでした!
    調べて見ます!!

• 7月26日