※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆは
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団は2セット必要ですか?布団が乾かない場合、カバーだけでなく布団も2つ必要ですか?

保育園のお昼寝布団は2セット必要ですか?
オムツが外れたらおねしょすると思うのですが1日では乾かないですよね💦
そうするとカバーだけでなく布団自体も2つ必用になるのでしょうか?

コメント

3kids mam

おねしょ用の防水シーツが二枚あれば十分ですよ😉布団二枚にするより安いです‼️

• ゆゆは

ゆゆは

防水シーツは敷布団カバーの上につけるものですよね💦
    保育園でも持っていっていいのですか?

• 7月24日
  • 3kids mam

3kids mam

そうです!!うちの保育園はオムツじゃない子は着けてますよ!大丈夫だと思いますが、保育園に聞いてみてください☺️

• 7月24日
ゆゆは

ありがとうございます!
なんせ年子で双子なので布団6組?!と驚愕してしまいました😨

tomi

布団は1組、シーツとおねしょシーツは2組あれば足りると思います☺

息子が通ってる保育園の場合ですが、
トイレトレが始まってからおねしょシーツ用意して、とのこと。
トイレトレ中は布パンツで過ごすので、お昼寝も布パンツ。お漏らししたらシーツとおねしょシーツのみ持ち帰りです。帰ってすぐ洗っても朝には乾かないので、洗い替え用に1セットあるとかなり楽ですよ🙆🎵
洗い替え用を用意する前は、夜にコインランドリーに行ってました💦(笑)