※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもの歯磨きをほとんどしていなかったことを反省しています。これから頑張りたいので応援してほしいです。

もうすぐ生後11ヶ月、歯が6本生えてます。
しかし、これまでほとんど歯を磨いてあげていませんでした。。。産後うつだったり、まだ大丈夫だろうと甘く見ていました。

本当に親として最低で反省して、落ち込んでいます。
今日から頑張ります。応援して欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い立ったが吉日です😊
今日からちゃんとしようと思えたのが素晴らしいと思いました👍
必要以上に落ち込む必要も自分を責める必要もないと思います。その分、これから歯磨きしてあげましょう🪥
大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日歯医者さんにかかって、虫歯は今のところなさそうでした!これからケア頑張ります😭

    • 10月25日
ママリ

まだまだ生え始めなのでこれからしていってあげたら全然大丈夫ですよ!
歯磨き嫌がられてしこっちも嫌になることも多々あるかもしれないですが、しんどい時は歯磨きシートとかガーゼとか使って楽もしつつ頑張りましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日歯医者さんにかかったところ、まだ虫歯もできてなくて安心しました。しんどい時は楽もしつつ、これからケア頑張ります😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

2人とも1歳半まで歯磨きしっかりしてませんが初めての検診は虫歯なかったですよ〜
まだそんな甘いもの食べる月齢ではないですし全然大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    急遽休日もやってる歯医者さんに行ったところ、まだ虫歯もできていなかったです!これからケア頑張ります!

    • 10月25日