※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で辛い。上司の言動に悩み、仕事もつらい。退職を考えているが、経済的にも悩んでいる。自分を責めるけど、頑張る気持ちもある。相談したい。

弱音吐かせてください。
今7w3dです。幸い吐き気はないのですが、貧血なのか、めまい耳鳴り音がぼやける息切れ等が辛いです。
シャンプーやドライヤーなど手をあげる作業だけではぁはぁなってしまい、自転車等乗ると降りた後暫く立ち止まって落ち着くまで待っています。
元々肥満なせいもありますがここ2週間で3kg落ち、そのせいもあるのか終始フラフラします。
横になっている時だけが楽なのですが
週5、7時間パートですが働いているのでそうはいかず、毎日辞めたいばかり考えてしまいます。
妊娠前はオエーと思いながらも笑って流せた上司の下ネタや痰を吐く行為が、今は気持ち悪くてしょうがないです。
人間だから仕方ないと思いつつ、狭い空間での上司の遠慮ないおならも嫌になってしまいました。
特に下ネタが本当に辛くて。。
なんだ機嫌いいな?昨日愛してもらったんだろ?
赤ちゃんが吸う前に旦那のものってか?
お前はいいケツしてるから安産だろ
ayaはエッチ大好きだからなぁ
等を2人になると言ってきます。
つわりは動け等の発言もきついです。
もう1人の上司がいる時は一切言わないのですが。。
どのみち産休育休はないので辞めます。
なぜか産後3ヶ月で復帰と上司は言ってるらしいですが、あり得ないのでそのことはまた話します。
キリよく12月いっぱいまで働く予定でした。
退職金は積み立てていただけてるし、冬のボーナスもあるし、なにより毎月の給料が有難いので。
ですが毎月憂鬱です。
最初に笑って流した自分がいけなかったです。
やめてくださいと言うべきでした。
冷たい対応するべきでした。
体調良くなったらまた気にならなくなるかも、あと数ヶ月頑張ろうと思う自分と
辞めたいばかり考えている自分がいます。
優しい上司なんですが、時代錯誤といいますか、昔の馴れ馴れしいおじさん感がすごいです。
ごめんなさい、何言いたいか何聞きたいかわからないのですが弱音吐かせていただきました。。

コメント

ままり

つわり辛いですね😭
そしてなにより上司...
キモいですね😭
私ならもっと上の人に訴えます😭
ありえないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の人。。まさかのその上司が社長です😞
    小さい会社で、女性は私だけなので分かり合える人がいないのが色々辛くて😞

• 7月24日
  • ままり

ままり

社長😱
    それは辛いですね😭
    早めに退職をオススメします😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね、夫にも相談します😞

• 7月24日

大丈夫ですか⁉︎辛いじゃないですか!ayaさん!
ただでさえ妊娠初期って大変です。仕事に毎日行くだけでもやっとのことと思います😭私は体調不良、つわりでパートをやめたぐらいです…。
そして、頼りになる旦那の匂いさえも一番嫌いな匂いになって吐き気を覚えました。自分のために頑張ってくれる旦那の行動にさえ、腹が立っていました。
そんなときにayaさんはそんな気持ち悪い上司の発言に耐えて…本当に頭が下がります!
職場に、もっと上の上司はいませんか??それはひどいセクハラなので相談しても良い範囲です。しかも二人きりのときに言うなんて悪質です!
極端ですけど、録音して労働局とか…本当ひどすぎます!
最初に笑って流してたのはayaさんの優しさで、ayaさんに非はありません😭
人様のお仕事なので口出しできないのは承知の上で、辞めてもいいと思います。ただ、やはり続けたいようでしたら遠慮なく周りに相談しましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    頭が下がるなんてとんでもないですよ。ただ逃げることも出来ない小心者なだけです。。
    わかります。私はなんか旦那のちゅーがおでこもほっぺも口もだめになりました(笑)
    残念ながらその上司が社長で、小さい会社なので実質ワンマンです。
    最初はもー絶対に録音して決定的なことされたとき訴えてやるー!なんて思ってましたが、家も近いし奥様は優しいしそんな気力さえないし。そもそもこの下ネタはセクハラなのかな?もっと大変な人いるよな?なんて考えてたらここまできちゃいました。
    状況からして何も言わず体調不良なので後任の募集をお願いしたいと伝えるのが1番なのかな。
    後任の方には申し訳ない気もしますが。。
    コメント見てなんか泣いちゃいました。。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月24日

退会ユーザー

社長なんですね💦💦ご近所さんで奥様も良い方だと、悩みますよね😭
    下ネタは十分なセクハラです!誰が聞いても気持ち悪いと思います!

とりあえず、録音だけは撮っといて、ayaさんがおっしゃるように後任の募集をお願いするのが良いかもしれませんね…後任がいなくても、それを考えるのが社長の役目です。妊娠中で体調も崩しやすいのでそれを理由にスッと退職するのも問題ないと思います☺️
    妊娠中は本当普段の体調と全然違いますよね😭
    本当心身ともにご自愛いただいて、良い方向に向かうことを願ってます🙇‍♀️

• 7月24日