
コメント

退会ユーザー
無理に食べさせなくてもいいと思いますよ!

Oss
おかゆに混ぜたりしてましたよ(^^)
双子離乳食大変ですが
お互い頑張りましょうね!
-
Emi⚜️
shiho.comさんも双子ママさんなんですね(^^)
お粥作戦もダメでしたー(T_T)
2人に食べさせるのは時間との戦いでもあるので、とりあえずスムーズに食べてくれればそれだけでも嬉しいです(^^;笑- 7月24日

退会ユーザー
もう少したったら豆乳に混ぜてあげるとニンジン独特の匂いなくなるのでおすすめです
-
Emi⚜️
そうなんですね!!!早く試してみたいです(>_<)!!!やっぱり、好きなもの嫌いなものハッキリしてきますか?
- 7月24日
-
退会ユーザー
1ヶ月たったのですがまだ嫌いなものがなくて(*_*; 好きなものはかぼちゃや枝豆ですね✨
- 7月25日

ポム
食べなかったものでも1カ月後に食べたり、一年後だと食べたりするので、今は無理に食べさせなくてもいいと思います!
うち、初期の頃はトマトを食べなかったのですが、今は大好きです☆
-
Emi⚜️
そうですよね(^^)違う食材にチャレンジしてみます!!!トマトも拒否られそうな気が、、、(笑)
- 7月24日
-
ポム
トマト、タネとって皮むいて…と時間かけて作ったのに、ベーと出されて、口開けなくなった時はちょっとイラっとしました(^^;)
ほうれん草とか小松菜とかも初期はあんまり食べなかったです。。- 7月24日
-
Emi⚜️
調べてみてタネもとるんだーって思いました(>_<)!!!時間と手間をかけてそれだとショックですよね…。
逆に好きな食材は何でしたか??- 7月24日
-
ポム
バナナ、りんご、かぼちゃ、サツマイモ、人参、豆腐とかですかね〜
- 7月24日
Emi⚜️
そうなんですね。確かに今は味を覚える時期って書いてたので無理に食べさせる事はないんですかね(´・_・`)
退会ユーザー
うちも食べると思ってイチゴを色々やってみたんですが、食べてくれませんでした。
久しぶりにベビーダノンで試してみます(^_^;)
ベビーダノンに人参使ったのもありますよ!
カボチャなら人参紛れちゃうかもしれないので食べてくれるかもしれないですよ!
Emi⚜️
イチゴちょっと酸っぱいからですかね(^^;??
ヨーグルトはもう少し先になりそうなので、先にカボチャに混ぜて試してみます(^^)
退会ユーザー
多分そうです。
またやる前に旬終わっちゃいました(^_^;)
砂糖入ってますがベビーダノンは6ヶ月からなので、気になるならば1つを半分すればいいかなと思います!
Emi⚜️
確かに食材には旬がありますもんね(^^;6ヶ月からオッケーでしたか!!早めに試してみます(^^)!