※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

来年の引っ越しに伴い、2人目の妊活を考えています。産休中の転園は可能でしょうか。7月入園の方が良いでしょうか。

引っ越しに伴う妊活・保育園について

来年の7月中旬から末までに家を建てて、隣の市に引っ越し予定です。
現在第1子が0歳児クラス(1歳)で保育園へ行っています。
私は時短勤務で働いています。

2人目妊活を考えていて、出来れば早めに始めたいと思っています。
引っ越しのタイミングで転園(8月入園)をしたいのですが、もしもすぐに授かることができた(8月予定日とか)場合に、産休に入った状態では就労条件で転園などは出来ないのでしょうか??

7月入園の方が可能性ありますか?
保育園に関しては、すっっごく激戦区という訳では無いですが、空きは少ない方だと思います💦

コメント

華🌸

これは自治体によってルールが異なるので、引越し先の自治体に電話でもいいので確認したほうが安心だと思います‼️