※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

保育園でのおやつは市販のお菓子や果物が主流ですが、マンネリ化しています。他におすすめのおやつはありますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています。
保育園にお子さまが通われている方に教えて頂きたいのですが、保育園ではおやつの時間何を食べさせているのでしょうか?
いつも市販のお菓子や、たまに果物をあげるのですがマンネリしてきて、
よければ教えてください!

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

とうもろこしとか
マカロニきな粉?とか食べてるたいです!
あとはマフィンみたいなのとか
蒸しパンとかですかね?

月曜日はいつもおにぎりです!
カレーピラフおにぎりとかって書いてあります(^^)

• ぷにお

ぷにお

回答ありがとうございます。
    マカロニきな粉!?
    レシピ探してみます⭐

• 7月24日

うちの娘の保育園では市販のお菓子や旬のフルーツの他に、旬の野菜(茹でそら豆やトウモロコシなど)、手作りのあべかわマカロニ、味噌まんじゅう、蒸しパン、ポンデケージョなどが出ます!月に1回の誕生会の日はケーキです!

• ぷにお

ぷにお

回答ありがとうございます!
    どれもおいしそうです\(^-^)/
    早速取り入れさせてもらいます。

• 7月24日
ぐでまま

2歳児クラスまでは10時と15時の二回オヤツあります。

10時のオヤツはせんべいなど軽め、15時はオヤツというより軽食っぽいです。

上の方が書かれてるマカロニきなこ、やきそば、おにぎり、炊き込みご飯、チェルシートースト、サンドウィッチ等手作りの時もあります。

• ぷにお

ぷにお

回答ありがとうございます!
    やきそばなども出るのですね!
    周りに保育園に行っているお子さんがいなくて聞く機会がなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日