※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

授乳の際の場所について、ケープを使用する前提で、授乳室以外で授乳する常識的な場所はどこだと思いますか?外出時の授乳場所について、みなさんはどこで授乳されているのでしょうか?

授乳の場所について質問です!
混合で育ててますが、外出の際に母乳をあげることもあると思います!
どのような場所であれば授乳室を利用せずに常識的に大丈夫だと思いますか?(ケープを使用前提)

例えば、ケープを使用すれば
レストラン
外のお散歩
...等

正直あまりケープをして授乳してるママを
日頃みた記憶がありません。
みなさん、どんなところで外出時は授乳されてるのでしょうか?(授乳室以外で)

コメント

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

私は授乳ケープを使って
どこでもあげてます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
電車やバスを利用した事は
ないですけど(´・ω・`;)

気にしてて完母の人だったら
一生出掛けられない!
って開きなおります(;д;)

ちゃんえみまま

私はレストランでケープしてあげてましたよー👍
あとは個室を選ぶとか。
だんだんがやがやしてるところだと子供が集中できなくなってきたので車の中であげてました!
知り合いのママは抱っこひもで抱っこしつつあげてましたね。授乳服着てると勝手に子供がめくって飲んじゃうそうです…

ゆのちゃん

わたしは車の中で授乳してます!
田舎なので、人通りの少ないところや、端っこなら、ケープなしで授乳しちゃうことも!笑
旦那の運転中にあげることもあります!

空色のーと

私なら、車の中、個室レストランまでですね💦ちなみに完母でした。

時々フードコートやマック、SAの飲食スペースでケープ利用で授乳されてる方がいますが、主人曰く、授乳してるって分かるだけに、目のやり場に困る…とこぼしてましたf^_^;

遠い席ならいいのですが、隣の席でやられてしまうと、なんかいたたまれないらしいです。

やはり、人の多いところでは周りの人への配慮として避けてもらいたいですね。

まめまめ7

皆さん、コメント有難うございます!(´▽`)ノ

ちなみに東京23区在住で、車は所有してません。。。

ちち

授乳室がある所付近にしか出かけないです。
百貨店の近く、イオンモールの近く等
保険屋さんで授乳室を誰でも使っていいと解放している所も亜りますよ。
授乳ケープは勇気がなくで使えません💦

cat'sloveまめちゃん

私は川崎在住です。
私も産後どうやって授乳しようかと悩んでいます💦
ちなみに、うちの姉は簡単なストールでバスの中とかうちの旦那の運転している後部座席でストールで隠しつつ授乳していましたよ。
まだうちは、子供がいないのでちょっと気まずかったです💦
やっぱり、車の中か授乳室とかじゃないと厳しいかなぁ💦と思っています。
ちなみに、小杉のフードコートでは子連れママさんが多くケープをして授乳されてる方をよく見かけます。

しー

うちは基本的に授乳室があるところ付近にしか行ったことないです(>_<)
授乳ケープ使ってあげるのがなかなか難しくて…。
一度だけお宮参りのとき食事に行ったお店の個室であげたことあります。
周りでもあんまり授乳室以外であげてる人見たことないです(´°ω°`)
段々授乳の間隔が空いてくるので、お腹いっぱいなときに授乳室無いところにも行っておいて、そろそろお腹空きそうな時間には授乳室があるショッピングモールに着くようにして…など、予定組んでからまわるようにしてます(´◡`๑) 

マーちゃんママ

車の中か、個室のレストランとかですかね。電車とかはなかなかできませんね。

まめまめ7

みなさまご意見有難うございました!さまざまなご意見参考になりました!
予定をきちんと組んでいらっしゃって、私もきちんと考えないとなぁと思いました(´▽`)ノ
車があれば少し楽だったのかもしれませんが...
今後授乳室や個室の飲食店探して外出してみようと思います!