※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
ココロ・悩み

39週で予定日まで3日です。陥没乳首で母乳育児を検討中ですが、心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。助産師に相談するのが恥ずかしいです。

39wであと3日で予定日です!
まだまだ産まれる気配ありませんが...心配なことがあります。
私は今のところ完母で育てたいと思ってるのですがお恥ずかしながら左の乳首が陥没してます。
酷く凹んでるわけではなく、乳首マッサージすれば少し出てきますが右よりは凹んでます。
そこで質問ですが、私と同じように陥没乳首だけど完母で育てていて母乳ちゃんと出たよ!という方いらっしゃいますか?
ちゃんと母乳出るのかすら心配で...
陥没乳首が治るのかも心配です(;_;)
産まれてから母乳指導あると思うのですが助産師さんに乳首を見せるのも恥ずかしいと思ってしまいます(T_T)
みなさんお話聞かせてください!

コメント

ジャスミンチィ

大丈夫ですよ'3`)b-★

ウチは
娘のお口が小さく吸う力も弱く
相性最悪でしたが。笑

乳頭保護器というのもあって
それをつけて
吸いやすく工夫したり
指導もらいました。

あとは
飲み方の姿勢なども☆

そのうち
吸う力も強くなると
引っ張られ出てきます♡

るぅくんママ♡

早速回答ありがとうございます♪

大丈夫なんですね!
少し安心しました(*´ω`*)
母乳に関して未知で心配なことがたくさんあったので貴重な意見が聞けてよかったです!

乳頭保護器というのがあるんですね!
赤ちゃんに少しでも上手く吸ってもらえるように頑張ります( ー̀ωー́ )

ジャスミンチィ

乳頭保護器は
乳首を保護するのにも使われますが私みたいに
形の問題で使われることもあり、
乳首も保護出来て
一石二鳥みたいなもんです♡笑

使わずに
赤ちゃんが吸いつけそうなら
最初は根気良く頑張って
吸わせていくと
良いですよ'3`)b-★

るぅくんママ♡

そうなんですね!
そんな便利なものがあるとは知らなかったです(°_°)
私も形の問題もあると思うので使ってみたいです♪

最初から上手く吸ってくれるわけじゃないと思うので根気強く吸わせます(`・ω・´)

蒼汰ママ

乳頭保護器私も使ってます(*^^*)
母が出産した頃はなくて『今はそんな物があるのねー』って驚いてました(笑)

私も少し陥没しててマッサージしたらなんとかでてくるのですが、乳頭保護器ないと息子は吸ってくれません(>_<)

病院の売店で買いました!
なかなかそこらへんじゃ売ってないって言われたので( ´・・)
さや姉さんの所はどうかわかりませんが(>_<)
入院中に先生に聞いてみてください(*^^*)

Yun

私、陥没乳首でしたが、母乳あげてたら乳首が出てきました!(笑)
自分でもびっくりしてます!

最初はあげづらくて悪戦苦闘すると思いますが、入院中に助産師さんに手取り足取り丁寧にこうあげたらいんじゃない?とか色々アドバイスしてもらいながら陥没乳首でも吸ってもらえるようになりました(^_^)
入院中は乳頭保護器を貸してもらったりもしました!

なので、根気よく吸わせてあげるのが1番ですよ!最初は赤ちゃん泣きまくって大変かもしれませんが、頑張ってください(>_<)♡

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♪

彩佳さんも乳頭保護器使ってたんですね!

私もマッサージすると出てくるのですが、出てくると言っても少しだけなので上手く吸ってくれるか心配で(T_T)

乳頭保護器、病院で売ってるようなら購入を検討してみます♪
まずは産後の母乳指導を受けてからですね!

るぅくんママ♡

母乳あげたら出たんですか!?
私も出てきてほしいです(T_T)
赤ちゃんも吸いやすいと思いますし...
乳首が出てないと吸いづらいんじゃないかなと心配でマッサージしてるのですがマッサージしても少ししか出ないんです(T_T)
やっぱり母乳指導で助産師さんに教えてもらうのが一番ですよね!
みなさん乳頭保護器使ってるようで私も使ってみたいと思いました(*^^*)
根気強く頑張ります(`・ω・´)