※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊活

子宮卵管造影についての感想を聞きたいです。通水検査は痛かった経験あり。今回も痛いか心配。恐怖感がある。

今回高温期16日目でリセット…
正直期待してました。
なので、今回生理が終わったら子宮卵管造影を受けます。
痛いという人がいたり平気だったという方もいますが、卵管造影を受けられた方の感想をお聞きしたいです。

ちなみに通水検査を以前した時は痛かったです。
なので今回も痛いのかなと…

子宮後屈なので、恐怖でしかありません。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

卵管造影、私はかなり痛かったです💦
説明では生理痛のかなり重たい感じですと言われてたけど、そんなもんじゃなかったです😰

ぽっきー

卵管造影検査痛かったです!
ですが、ずっとではなく15秒位でした!その間は叫ぶほど痛かったですが、終わってしまったら普通に動けましたし自分で車を運転して帰れました(^^)

おてんと

痛み止めの座薬使ってくれたんですが痛かったです💦
弓状子宮という子宮奇形の一つだからかなとかは言われました😔
でもこれも授かる為だと最後まで頑張りました😅

ママリ見ると痛み止めが必要とかめちゃくちゃ痛いー。と聞いてたのでビビってました😵クリニックでは痛くないようにしてますので大丈夫ですよ。とのこと…信用出来なくて🤣実際やりましたがさっぱり痛くなかったです😀終わった後は少し子宮に違和感ありましたが我慢は出来ました🙊

ゆき(o^^o)

私も、今日高温期21日目にして大量出血したので、今周期でお願いしようか悩んでいるところなんです。

真夏

痛かったといえば痛かったです…
確かに重い生理痛が一気にやって来る感じでした💦
冷や汗出て顔色悪いと言われましたが絶飲食で行ったので終わってから水分補給して良くなりました✨叫ぶほどの痛みではなかったです。

ゆっきーママ

去年の4月に卵管造影検査しました。
痛い思いをさせたくないってゆう先生だった為、すごく慎重に進めてくれて、痛くなかったんです!
卵管が

• ゆっきーママ

ゆっきーママ

ごめんなさい途中になっちゃいました💦
    卵管がほそくなってたのが原因みたいで、おかげで妊娠できましたよ!

• 7月25日
hnmm

私も子宮後屈です。
卵管造影検査、私はレントゲンではなく、超音波でしたが、痛くありませんでしたよ〜‼️油性ではやったことないのでわかりませんが、カテーテルも普通に一瞬で入りましたよ。

• まよまよ

まよまよ

油性以外に他に何かあるんですか?
    痛くなかったんですね😖私も痛くないことを願います。

• 7月28日
  • hnmm

hnmm

水性もありますよ。超音波の場合は生理食塩水に空気泡を含ませて、って感じみたいです。油性はレントゲンなのではっきり写るみたいですが、通常は2日通院が必要、ヨード液によるアレルギーの可能性がある、若干の被曝(レントゲン)等あるみたいです。
    超音波は、写り悪い(というか先生にしか分からない…)ですが、痛くないしあっという間に、内診と同じ時間くらいで終わりましたよ。
    通っていたので良かったですが、癒着や閉塞があったらきっともっと鮮明に写る検査をするんだろうな、と思いました💦

• 7月28日