※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
妊娠・出産

産後の大部屋で他の赤ちゃんの泣き声に悩んでいます。個室がいいのか迷います。

産後大部屋で赤ちゃんも同室なんですが、赤ちゃん泣いても平気で朝飯食べてる人とか、夜泣いてても歯磨きしに行ったりする人って「え?」って思ってしまう。
個室ならまぁまだ他に人いないし。
でも大部屋で6人とか4人部屋で他のお母さん+赤ちゃんがいて、やっと寝たせたのにその人の赤ちゃん大泣きしてて泣き始めたり…
逆に気にするなら個室希望しろって話何でしょうが…
心狭いのかしら…私?

コメント

カブカブ🎶

産後なら、他のママさんもそのタイミングでしか歯磨きや朝食とれなかったのかも?

寝かせた時に他の子が泣くとかはお互い様かと💦

やはり気になるなら個室を選んだ方が良かったかもしれませんね。

meichan

追伸読みました。

多分そんな余裕がないんだと思いますよ。笑
ぶっちゃけあやしながらご飯食べてたら進みません。
今でもそうです。
泣いてるからあやしてから歯磨きをしてもすぐ泣いてしまったりもするでしょう。
それぞれのタイミングがあるんじゃないですか?

meichan

そこはもうお互い様かな。と思います。
子供連れで集まっていたらどの場でもお互い様ですかね。
産まれたばかりじゃ尚更よく泣きますし
同室じゃなくて預かってもらって
赤ちゃんだけの部屋でも泣いててもよく放置されてますよ。笑

  • meichan

    meichan

    今からそんなに気にしてたら
    たぶん外へ出かけたりしたら
    イライラばかりしてしまいますよ〜

    • 7月24日
チミー:-)

気になるなら個室を選れべばよかったと思います☺

*yuki*

そこまで他の子が泣く事が気になるならゆんちょんさんが個室がいいのでは朝ごはんもそのタイミングじゃないとそのお母さんが判断したかもしれないし、歯みがきとかなら途中でやめるよりは私の時は少し泣かせてさささと歯みがきしたりしていたので、そこまで気になったりするなら他の人かよりはゆんちょんさんが個室のほうが良いと思います!

ぬん

心が狭いというか、まぁ気になりますよね😥
でも仕方ないですしお互い様ですよ。私はそうなるのが嫌で気も使いたくないし個室を選びました。

ゆんちょん

あ、ごめんなさい!みなさん!
私、「うるせーよ!静かにさせろよ!」というクレームでは無いです∑(°□°)!!
お互い様も分かります!
赤ちゃん泣くのは仕方ないし、時間ないし疲れてるのは分かります。
ただ赤ちゃん泣いたら他の人に気を使ってご飯の時間でもあやすとか、歯磨き後回しにするとかって発想がないのかな?と…
うちの子泣いたじゃん!!最悪!!みたいたことではありません(; ꒪ㅿ꒪)

悠

赤ちゃんが泣いてても
朝食とかだと時間決まってたりとか
あるし、仕方ないかと思います!

ほかの赤ちゃんが泣いて
自分の子も泣くのも、
仕方ないのでそんなに気になるなら
部屋を変えてもらえるなら
変えてもらうか、お互い様だと思って
我慢するしかないですよ!☺️

私はそれがいやで個室にしました!

にゃんにゃは

その方は多分そのタイミングじゃないと歯磨きに行けないとか朝ごはん食べられないとかだと思います。
平気で朝食食べてるようにみえて実は焦ってるのかもしれませんし。。

みんなタイミングや考えてることが違うので自分の物差しではかるのはどうかと思ってしまいました。。

みなさんが仰ってるように気になるならゆんちょんさんが個室にするべきですね😊
じゃないとこの先ずっと
え?
って思うことが出てきますよ😊

退院されたら赤ちゃんしばらく泣かせておくことなんてザラにありますよ!

emamy

母子同室の場合みんなそんな感じだと思います。
産後はホルモンの影響でイライラしやすいので、
つらいかもしれないですけど
みんな同じです。
これから外に出たりするとつられ泣きなんか普通にあります💦
個室に変えてもらうことができるのであれば変えてもらった方がいいかもしれませんね😘❣️

まま

私は個室でしたが赤ちゃんを泣かせて自分のことをするのが無理でした。
泣けばまず赤ちゃんでした。周りの迷惑とかそんなんじゃなくて、泣かせとくのがただかわいそうで。
でも、泣いてても気にしない人いますよね。それは人それぞれなので大部屋でいろんな人がいる中なら仕方ないかなと思います( ´Д`)ノ

ななな

経産婦さんとかだと、赤ちゃん泣いてても今やれる事を先にやっちゃうってなる人多いので経産婦さんも居るのかもしれないですよ✨

初めての出産だと赤ちゃん赤ちゃんになる方が多いと思いますが、2人目3人目だと赤ちゃん多少泣いてても大丈夫!ってなるので😊

それをする時間じゃなくて赤ちゃん泣いてるのにスマホで放置とかだったらひどいですが、ご飯や歯磨きは許してあげましょう(笑)

ラフランス

あやし癖や抱っこ癖がつくと思っているお母さんもいると思います。
海外ではサイレントベイビーが多いですし、子どもの泣く声にいちいち反応してると心が持たないという方もいらっしゃいます。
産後うつにならない為の訓練という方もいらっしゃいますので気になられるのなら個室に移られた方が良いかと思います。

にゃんにゃは

追記読みました!
ふにゃふにゃの新生児をご飯食べながらあやすのは経産婦の私でも難しいです😅笑

かと言って食事中断して、あやしても泣き止まなくて朝ごはん下げられても切ないし、、、笑

その人のタイミングがあると思うので同室で気になるのは分かりますが、あまり気にしすぎない方がいいですよ😅

みらい1025

大部屋体験した事無いので大変ですね(^^)
赤ちゃんのタイミングもありますしね!
泣いてしまって、あやしてっ後から自分の事をやるのも良いと思いますが、あまら気にし過ぎず自分の事を取り敢えず優先してみる事も大事ですよ♬
あまり赤ちゃん優先にし過ぎてしまうとストレスたまって心に余裕が生まれなくなってしまって悪循環になってしまうので(^ν^)
程々に手抜きしながら子育て頑張って下さい!!!

パンダしゃん

お互い様かと。
自分が同じ状況になれば、わかるんじゃないですか?
赤ちゃんにつきっきりだとしんどくなるし、お母さんもご飯食べたり歯を磨いたり、トイレにいったりをタイミングを計らいながらやってるのでその時に泣き始めたら多少は赤ちゃんにも待ってもらったりすることはこれからはずーとあります。
ほかの人が気になるならゆんちょんさんが個室にしてみたらどうですか?
大部屋なんで多少の我慢はつきものです。

ゆんすけ

まあ、赤ちゃんは泣くのが仕事ですし。笑
あやしてもダメな時はダメなので、とりあえず自分のことやってから本腰入れてあやす!とかかもしれませんよ!それぞれやり方や思うところがあると思うので、なんとも言えませんが。

ゆんちょん

みなさんコメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
そっか…私あやしながら食べてました。笑
人それぞれタイミングとか余裕とか経産婦さんとか色々違いますもんね…
歯磨きも18時の御飯から21時の消灯まで3時間もあるし…お風呂もみんな夕方くらいには入ってるから時間あると思ってました…
だってその人毎日食後ゆっくりテレビ見てたので…(; ꒪ㅿ꒪)
タイミングなのですね…
うちの子が泣くだろ!とか、うるさいとかは私は気になってないので個室希望はしません( ˙ᵕ˙ )
隣の人が赤ちゃん泣いてから泣かせたまま歯磨き行って、10分近く帰ってこず、向かいのベッドの人の赤ちゃんが泣き始めてお母さんが「はぁ…」ってため息ついてて、なんかちょっとわかる気がすると思ってしまいました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私、心狭かったようです…(ノД`)
気をつけます…