※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母についてです。2ヵ月半ぶりに義実家に親戚の集まりに行ってきました…

義母についてです。
2ヵ月半ぶりに義実家に親戚の集まりに行ってきました。今回の集まりは、おじ様に息子に会わせることが第一目的でした。親戚の方も可愛がってくれ、交互に抱っこしたり、おば様からはプレゼントを頂きました。義母も嬉しそうにしてましたが、

・親戚のお土産は用意するが、孫へのプレゼントなし
・話の内容は夫の子供の時に作った工作を大切に飾ったり、小さい頃先生褒められたと親バカっぷりをアピール
・今年古希になる事をアピールしたりと…。
(今年に入って会うたびに)

別にプレゼントをもらいに行っているわけではないし、欲しいとは思いませんが、今回ハーフバースデーもあって多分おば様方はプレゼントを用意したりしたのかな?と思っていました。

息子は場所見知り、人見知りが始まり、他の親戚が抱っこしても私の顔を見えるように抱っこしたり、少し泣くも泣く前には私に戻したり、配慮してくれたのに、義母が抱っこするとこれでもかというほど大泣き、抱っこ続けたかったようで私に戻すこともせず、ただただ息子がかわいそうでした。

こんな義母に毎回引いてしまうのはおかしいですか?

コメント

W双子母ちゃん

私も義母にドン引きしてます。笑
うちはプレゼントありますが、前にいらないと伝えたものや祝い返しの本に載ってるものとかです。

あと人見知りの件わかります!
私はすぐに手を出して奪います。
そしたら少ししか抱けないのが嫌なのか目の届かないところに連れて行かれます。
数分我慢しますが、無理なものは無理なのですぐ連れ戻しに行きます。笑
負けずに頑張りましょう!!

• ゆう

ゆう

なんなんですかね。ライバル視されてる気がして💦

• 7月24日
こうのとり

泣いても抱っこし続ける義母
ドン引きですよね

うちもそうですし
多いみたいですよ(^o^;)

先日息子の100日のお祝いで両家の親を呼んで食事会をしました

うちの両親は自分達の食事代くらいをお祝いといって包んできてくれて息子にプレゼントもくれました

が、

義母は

来てくれた
うちの両親、兄妹、甥っ子に

来てくれたお礼の手土産を準備してました

自分は主催者側だとおもってるんでしょうね

別にプレゼントをもらうことを当たり前ともおもってないですが

甥っ子、姪っ子、そしてうちの上の子にもプレゼントがあったのに

100日を迎えた主役の次男に何もなかったのが

なんか

なぜ???

って感じでした(笑)

• ゆう

ゆう

主催者は自分達と言いたいですね。うちもお宮参りの時、両家で集まり食事したのですが、私の両親からは食事代として餞別を頂きましたが、向こうの両親からはご馳走様の一言のみ。別にいいんですけど、やはり比べてしまいますね。

• 7月24日