※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

8月の予防接種でロタの任意接種を悩んでいます。周りの経験では半々の人がやっているそうです。症状が重くなる場合や入院することはあるのでしょうか?

8月に予防接種があるのですが、ロタの任意のやつもやるか迷ってます…周りの人に聞いてもやった人とやってない人半分半分くらいで、やってなくてかかった人や症状が重くなるなどあった方どんな感じだったのでしょうか?やっぱり入院とかになるのでしょうか?

コメント

ぱん

とにかく、ゲーゲー吐いてそれは尋常じゃない苦しさに見えました…大人もうつりたくないですしね(^_^;)
昔は認可されてなかったので最近ですもんね。
ノロみたいに1日2日で体調改善せず一週間近く苦しむので打ちました。

• Y

Y

ロタって大人もうつるんですか😱

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

もちろんうつりますよ!確かに乳幼児がかかりやすいですが。そして大人の方が軽度だと思います。
    子供が感染すれば、感染力は非常に高いので、おむつや嘔吐物で二次感染はしやすいです(^_^;)

• 7月24日
真木柱

友人のお子さんが、予防接種迷って受けず、かかってました。
全く飲めず、おしっこも出なくなり、入院はしてませんが点滴になって、お世話で疲労困ぱいしてました。
元気になって飲めるようになってからも、飲むと下痢するという状況が1ヶ月くらい続き、汚れまくったり、ミルクに工夫をしてみたり、色々と大変だったようで、ご兄弟には予防接種すすめてました。
うちもすることにしました。