※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
雑談・つぶやき

去年死産と流産を経験して、今年また妊娠。初期の頃は出血したり、中期…

去年死産と流産を経験して、今年また妊娠。
初期の頃は出血したり、中期では朝起きたらお腹が激痛で早朝病院へ行ったり…色々あったけど、やっと妊娠後期まできた(。>_<。)嬉しいっ
あと約2ヶ月半!ママと一緒に頑張ろ~ね♡♡

コメント

ゆっぴー

いいですね〜!!このまま正産期まで頑張ってください❤️
私はつい先日、20wで双子を流産(死産)してしまいました…(´;ω;`)子宮頸管が短いから始まり、進行流産でした。今は、またすぐにでも授かれたら授かりたい気持ちでいっぱいです…!!美空さんは、死産後どれぐらいで妊娠されましたか?!>_<差し支えなければ教えていただきたいです!!

• 美空

美空

ありがとうございます!!
    またお辛いところ、コメントありがとうございます(。>_<。)
    私も死産したのは21wの頃で、私の場合、原因は子宮頚管無力症と診断されました。
    6月に死産してから10月にまた妊娠することができました!ですが仕事が忙しく妊娠に気づいた頃には流産という形になってしまい…その2ヶ月後にまた妊娠して現在という感じです(。>_<。)
    妊娠すると身体はともかく子宮に大きな負担がかかるためきちんと子宮を休ませてあげることが大事だと言われました!
    私は1年経った今でも思い出して泣いてしまいます…
    お辛い気持ち、今すぐ妊娠したい気持ちよくわかります、、
    ですが赤ちゃんはまたゆーっぴーさんのところへ来てくれると思います!それまでゆっくり身体を休めて下さい(。>_<。)

• 7月22日
ゆっぴー

美空さんもお辛い出来事に関して、返答ありがとうございます!!どれぐらい経てば子宮が休まったものだろうかとかいろいろ考えたりするのですが、美空さんの返答をみて、いつかまた授かれるのかなって少し元気が出ました!どれだけ時が経っても、本当思い出して涙が出てきますよね…
美空さんが言われるように、いつかまたお腹に帰ってきてくれることを信じて、今は体をしっかり休めますね✨ありがとうございました(*^^*)