※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにちゃん
家族・旦那

旦那の叔母からの嫌がらせ。旦那の実家に娘(生後1ヶ月)を連れて来てい…

旦那の叔母からの嫌がらせ。

カテゴリ違いだったらすいません。
旦那の実家に娘(生後1ヶ月)を連れて来ているのですが、
些細なことが重なりとてもイライラしています。
全て、旦那の叔母に当たる方からです。

①「(旦那の名前)には良く話しかけるんだよ」「(旦那の名前)のことずっと見てるね~」など、私より自分の孫のほうが赤ちゃんから好かれている、と言いたげな発言の繰り返し。

②私が抱っこしてるにも関わらず「(旦那の名前)抱っこしてあげな」「(旦那の名前)が抱っこしてあげたほうが喜ぶんだから」と何度も繰り返している。

③あせもが出来ていることに対し文句をいう。

④私は高卒で一般企業に就職して3年経つのですが、
何かと親戚や旦那の友達の職業自慢。(社長をやってるとか先生をやってるとか大卒だとか)
旦那がすごく良い大学出て公務員だっていうなら私も後ろめたさはありますが、高卒で私と同じ職場に務めて2年目です。

⑤うちの子は夕方抱っこしていないと必ずぐずります。
寝ても置くとぐずります。
なのに「寝たの?」と何度もしつこく繰り返している聞いてくる(寝たなら布団に置け、とばかりに)

⑥完母で育てているのにミルクをあげさせたがる。

⑦沐浴するにあたり、
自分の子供や孫にお風呂にいれさせたがる。

⑧ミルクを欲しがっているのに、
眠いんだと決めつけて口出しをしてくる。

長文すいませんでした。

とにかく自分の孫が大好きで、
私の存在が邪魔みたいは発言を繰り返されとても肩身がせまいです。

旦那は何とも思って無さそうな感じです。

私の考えすぎな部分はあるかもしれませんが、
とにかくストレスです。

義理母や義理叔母から受けるストレス、
皆さんはどのように発散していますか。

コメント

ひより

嫌ですね😵
胃が痛くなるほどストレスです。
私ももうすぐ生まれますが、旦那の実家に連れていくだけでもストレスです。

ちびやぁん

旦那の母親からのことならともかく、叔母なんですね😅
どちらにせよストレス溜まりますが…
ずっといてもストレスが溜まって辛いので、旦那さんに言って早く帰りましょう!
私は義理母から嫌がらせとかはありませんが、ちょっとした発言や行動でストレスが溜まるので、なるべく関わらないようにしてます。
発散する時は旦那に嫌だったことをそれとなく言ったり、自分の母に聞いてもらったり、出産直後は外出が難しかったので美味しいものを家で食べたりして発散しました!

ますこ

嫌すぎます😭
シカトでいいと思いますよ!私は何か言われたら露骨に聞こえなかったフリをするか、え?と真顔で聞き返します🙄
そしてあまり遊びに行ってないです笑
義理母ならともかく義理叔母とか誰だよって話ですよね(・_・)

• リコット

リコット

横からすみません、ほんとに義理叔母って誰だよ?です(笑)

• 7月24日
shell

人それぞれだと思いますが
私だったらそこまでされたら
戦うと言うか、黙ってません(笑)

子供みたいなやり方でも
眼には眼を歯には歯をで😳👏

あとは関わらないようにします。

haruka

私は旦那に言いつけました、そしたら結構きつめに言ってくれ嫌みみたいなのがなくなりました笑
自分の息子に言われた方が言う事聞くんですね親って。
本当に自分から言い返せないのってすごいストレス溜まりますよね😭

こもも

にこちゃんさんが直接対決出来る方でしたら一番良いのですが、部外者の戯言は完全スルーしましょう。
それでもストレスが溜まったら、ご主人に吐き出したり、それが難しいようでしたら心の中で毒づいて罵ってやりましょう。

ちぃ

私も、旦那の叔母が嫌いなので、お気持ちお察しします。
こういっちゃ何ですが、義母じゃなくて、義理叔母が色々言ってくるのは本当に腹立ちますよね😣
うちの旦那の叔母は、その性格のせいか、自分の長男の嫁とは絶縁もしています。正直、産まれても抱っこして貰いたくないです…。デリカシーない事ばかり言われるので…。義理叔母なのに、何で姑より姑感満載なんだよ!って思います💦
私は旦那に愚痴を言います😄それでも、子供の名前の事とか色々口出ししてきますが…。
旦那に言ってもおさまらない位に感じた時は、ママリでずっと愚痴言ってます😌ほんと!関わりたくないです!
あまり、溜め込まない様にして下さいね😌