※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

夫の上司が出産祝いのリクエストをしている。必要なものは揃っているため、何をリクエストすべきか悩んでいる。ブレンダーか椅子をリクエストする案があるが、狭いアパートで使い切れるか心配。良い案があれば教えて欲しい。

出産祝いのリクエストについて。

夫の直属の上司(30代男性)が夫に「出産祝い何がいい?」と聞いてくれているようです。私達は結婚式をしなかったので渡しそびれた結婚祝いを兼ねて予算は3万円前後だそうです。

皆さんなら何をリクエストされますか?
赤ちゃんを迎えるのに必要なものは大体揃えてあります。
お洋服や離乳食用の食器類は親戚からかなり頂きました。おもちゃは予算に応じて選びやすいかと思って、リクエストを聞いてくれたお友達のほとんどにすでにお願いしました。
かといってオムツ等の消耗品をお願いする予算じゃ無いですよね。

私が欲しいものでいうと離乳食を作るのに役立ちそうなブレンダーとかなのですが、お祝いでリクエストするには実用的すぎますよね(^^;)
夫は「バウンサーか離乳食始まってから使う椅子をリクエストしようかな?」と言っているのですが、私的にはどちらも必要と感じてから実際座らせてみて決めたいなーと思っていて(アパートが狭いので使わないものが増えると困ってしまうので)。

何か良い案ある方教えていただきたいです!

コメント

a.n.n/1.n.k

物の方がいいですか?商品券なら、自分達のタイミングで買えるかなーっと✦ฺ

• ちな

ちな

本音では商品券で欲しいなーと思ってます。笑
    でも上司に商品券で!って言いにくくて(^^;)

• 7月24日
Chiiママ

8,000円ほどのプーさんのメリーは
なんだかんだ使っています(^^)
予算より低いですが。。。

あと絵本もいただくと嬉しいですね♥
なかなか自分では買わないので。。。(笑)

歩行器やジャンパルーを
最近ベビザラスで試乗?したら
娘は気に入っていました(^^)
うちも狭いので購入は躊躇しています

ベビービョルンの
新生児~腰すわりくらいの抱っこ紐と
エルゴの抱っこ紐は重宝しています★

あと、、、高額なもので言ったら
ベビーカーやチャイルドシートかな?
1歳までのチャイルドシートなら
簡易なので乗せ替え楽々で
ひとつあると助かりましたね♪
二人目ができても使えるし!!

• ちな

ちな

メリーというのもありですね!
    絵本も結構値段するし嬉しいですよね!

すでにエルゴと新生児用チャイルドシートを用意してあるので、エルゴ使えるようになるまでの抱っこ紐というのもありですね!

夫とも相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月24日
  • Chiiママ

Chiiママ

メリーは寝っ転がってる時期から、
    興味を持ち出して手を出す時期も、
    お座り出来るようになった度も、
    今もつかまり立ちで使っていて
    かなり長期間使えてると思います♪

エルゴもスタンダード?なのだと
    首すわり前から使うのは難しく、
    ベビービョルンのメッシュの
    やつオススメです!!
    1ヶ月検診から使ってました★

参考になれば光栄です(^^)

• 7月24日
38

ご自宅に何部屋かあるのなら
ベビーモニター(ベビーカメラ)とかオススメですよー♪
赤ちゃん寝てる時に好きなところに居られるので!実用的すぎますか??

あとは、セレモニードレスのものすごくいいやつのフルセットとか!
自分で買うと勿体無いので買っていただけるならー♪とか。

• ちな

ちな

ベビーモニターは思いつかなかったです!
    今のアパートでは必要ないですが、近々広めのところに引っ越す予定なので用意しておくのもありですね!
    候補の1つにさせてもらいます、ありがとうございます(^^)

• 7月24日
あやママ

予算3万だとなかなか難しいですね(^^;
私はブレンダーリクエストしてもらいましたが、結構いろいろセットになってて18000円弱くらいでした(^^)
お出かけ用のブランド服とかどうでしょう?

• ちな

ちな

ありがたいんですがリクエスト難しくて困ってます(^^;)
    ブレンダーリクエストされたんですね!私も欲しくて!予算には届かないですが、超えなければリクエストしちゃうのもいいですかね。

男性の方に「お洋服」って言うと選ぶの困らせるかなーと思ってしまって言えずにいます。

回答ありがとうございます(^^)

• 7月24日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ブレンダーめっちゃ使います!未だに使います!笑
バウンサーと椅子は、子供によっては合わないみたいで嫌がります。うちの息子は断固拒否します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はじめはレンタルして使って、子供に合うのが分かってから買うのをおすすめします(´・ ・`)
ブレンダーなら離乳食以外にも使い続けられるのでいいかも知れません(❁´ω`❁)
あと高価格帯で需要があるのは、
エルゴなどの抱っこ紐(肩こりにくい)
ベビーサークル、ベビーカー、メリーは結構重宝しました(❁´ω`❁)
でも、やっぱりブレンダーが一番便利です(๑ ́ᄇ`๑)

• ちな

ちな

ブレンダー便利ですよね!大人の料理にも使えますもんね!
    やっぱりバウンサーや椅子は合う合わないありますよね、レンタルいいですね!

エルゴとベビーカーはすでにあるのですが、メリーとかベビーサークルは思いつかなかったです。候補にさせてもらいます!
    でもやっぱりブレンダー推しで、夫と相談してみます!笑

• 7月24日
あかさたな

ハイローチェアの手動だったら3万しないくらいだった気がします!

うちはバウンサーすぐつかわなくなって今はお風呂入る時やご飯つくってるときにハイローチェア重宝してます^ - ^

• ちな

ちな

ハイローチェア、アパートが狭いので考えてなかったです!
    あったら便利なんですね、検討してみます!

• 7月24日

場所を取るもの、バウンサーや椅子などは自分の目で見ないと後悔するかもしれません。リクエストするなら品物を指定したほうがいいですね💦

消耗品…確かに3万には届かないですが、オムツとお尻拭きをリクエストしたら残りは商品券や現金にしてくれそうじゃないですか?
もし私がそう言われたら1万以内でオムツとお尻ふき、残りは商品券か現金にします。

これは相手次第になるので賭けになっちゃいますが💦

• ちな

ちな

そうですよね、インテリアとの兼ね合いもありますもんね。

確かに、少額のものリクエストしても残りはなにか別のものを買ってくれるか商品券等で頂けるかもしれないですね!自分ならそうしますもんね!
    オムツとおしりふきも候補に入れて夫と相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月24日
まるまり

うちはねんねミッキーが寝かしつけの救世主👍トイザらスで買ったハイローチェアで手が離せない時は遊ばせてます‼️光が点滅して必死で見たり、吊るされたおもちゃに時々タッチしてます💓

• ちな

ちな

ねんねミッキーはじめて知りました!
    今検索してみたんですが、これ可愛いですね(^^)!値段的にお友達にリクエスト聞かれた時頼んでみたいです!

• 7月24日
  • まるまり

まるまり

色々種類あるみたいです‼️
    ちなみに5曲ほどと胎内音、せせらぎの音が入ってます🤗

• 7月24日