※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinah ⋆ ⡱
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。胎動が強く、定期的に張りとチクチクした痛みがあります。陣痛の始まりの感じについて知りたいです。

40w4d に なりました (ˊ•̤ω•̤ˋ)
今日 は 胎動 が 凄く ずっと 動いています 。
そのせいか 、定期的 に 張り が あります 。
チクチク と した 痛み も あります 。
ただの 張り なのか 陣痛 なのか 分かりません(笑)
陣痛 の 始まり は どんな 感じ なのでしょうか ?

コメント

なー

最初は生理痛の痛みで、どんどん腰などが砕けそうなぐらいの痛みになってきます😵

  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    張り も ありますか ?

    • 7月24日
  • なー

    なー

    私は、張った感じはなかったです🙄

    • 7月24日
  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    じゃあ 結構 突然 でしたか ?

    • 7月24日
あゆみ

陣痛はかなり痛いですよ(笑)陣痛の始まり方は人それぞれですが、おしるしがあったり、破水したり、嘔吐したり色々ですね😄

  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    おしるし も 破水 も 嘔吐 も 今のところ ないので 陣痛 では なさそうですね ( •́ㅿ•̀ )

    • 7月24日
おりおり。

わたしは、毎度(3人)トイレから始まります。😅

トイレ行く→出ない→部屋に戻る→トイレ行く

みたいなことずっとしてます。😂

  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    💩 という事ですか?

    • 7月24日
  • おりおり。

    おりおり。


    いえ、尿意があってトイレ行くんですけど
    何も出ないんです。(笑)

    • 7月24日
ミュち

私は張りからでしたよ(^^)
10日くらい前からおしるしはありましたが、
陣痛くる当日の朝「今日はよく張るなー。」
昼「なんか張ったりおさまったりを繰り返してるなー💦」
夕方「なんか規則的な気がするなー💦」
夜「息苦しいくらい張りが強くなってきたなー💦💦」みたいな感じで徐々に張りが強くなって規則的になって後から段々痛くなってきました!

  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    張ってる時 は 深呼吸 しないと 苦しいです ( •́ㅿ•̀ )
    今 横に なってるのですが
    体勢を 変えるのも 辛いです ( •́ㅿ•̀ )

    でも 張り 以外 の 痛み は
    あまり 感じません 。
    前駆陣痛 ですかね (´•̥ ω •̥` )

    • 7月24日
  • ミュち

    ミュち

    一応間隔計ってみた方がいいと思います!
    前駆は間隔がバラバラですが陣痛は面白いくらいに間隔が揃います!
    もし間隔が揃わなくても痛みがどんどん強くなっていくようなら本陣痛に繋がってる可能性もあります!

    • 7月24日
  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    張りの間隔が10分切ってます(。´・ω・`。)
    チョロチョロ出てくる感覚もあるのですが破水ですかね?
    尿なのかおりものなのか破水なのか分かりません(笑)

    • 7月24日
  • ミュち

    ミュち

    その後間隔どうですか?💦
    予定日過ぎてるし、張りが規則的で破水っぽいなら病院に連絡したほうが良いと思います!
    もし破水ならすぐ入院しなきゃいけないので!
    頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

    • 7月24日
  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    夜中からありがとうございました ^ ^
    あの後連絡して破水決定して入院になりました !
    今は5分おきの陣痛と戦っています !

    • 7月24日
  • ミュち

    ミュち

    無事病院行けて良かったです!
    これから痛みが本格的になってつらくなると思いますが赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!

    もうすぐ会えますね♡
    ママも赤ちゃんも頑張れーq(*・ω・*)p!!

    • 7月24日
  • yukinah ⋆ ⡱

    yukinah ⋆ ⡱

    ありがとうございます !
    頑張ります ♡

    • 7月24日