※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
ファッション・コスメ

美容師の方もしくは同じ髪質の方いましたら、相談したいです!現在セミロ…

美容師の方もしくは同じ髪質の方いましたら、相談したいです!
現在セミロングで乾かすのに時間がかかるし息子に引っ張られて髪の毛が度々抜けてしまうので💦ギリギリくくれる長さに切ってしまおうかと考えているのですが、くせ毛で広がりやすい柔らかい髪質なので、髪の重さがなくなるとしばってない時すごいことになりそうな気がします😭
デジタルパーマかけたらどうなるかな、とか色々案を考えてますが、髪を切る時どのように頼むのがベストでしょうか?

コメント

ちょちょ。

はじめまして!
ワタシも同じような髪質で、重みを利用するため伸ばしていましたが、産後の抜け毛や引っ張られたりなどで思い切ってバッサリいきました!

美容師さんには、ひとつくくりできるギリギリの長さで!と、お願いしましたよ(^^)☆
デジパは、何度かあてましたが、もともと軟毛なので、さらに軟毛になり、ミョンミョンと伸びて、そして切れて枝毛だらけ、、もう一生あてない!と心に決めた過去があります!笑

• ふにゃ

ふにゃ

さっそく回答ありがとうございます❗️💕
    同じような髪質ということでめっちゃ親近感わきます😭✨
    デジパはやったことないですが、確かに傷みそうですよね💦やっぱりやめた方がいいのかな…
    1回目にあてた時はどんな感じでしたか?
    今は普通の時はずっとひとつにくくってる感じですか?😃
    質問ばかりですみません😅

• 7月24日
  • ちょちょ。

ちょちょ。

雨の日とか辛いですよね(T_T)笑
    随分と昔なのでどんな風にあてたか記憶にないのですが、すごい傷んだ印象があります(;_;)
    独身の頃は、伸ばしてはバッサリの繰り返しだったので、バッサリいく前に、もう切るなら傷めつけてから切ろうとゆう作戦で、デジパをあてては切ってました!笑

今は家にいるときは、ひとつにくくってます!
    バッサリ切ってから気付いたのですが、くくっていないと、抱っこしたときに毛先が子供の顔に当たります(´°ω°`)

• 7月24日
  • ふにゃ

ふにゃ

そうです雨の日は最悪です!!😭傘さしてても下から風が舞い上がってくると殺意すら覚えます!(笑)
    やはりずっとくくりっぱなしになりそうですね😅寝るときはさすがにおろしてると思いますが、くせ毛だと寝癖とかもつきやすいから、起きたらまたすぐくくるしかないですよね😅
    外に出るときはそのままおろしてることもあるんですか?広がったりしません?

• 7月24日
  • ちょちょ。

ちょちょ。

すごいわかります(T_T)笑
    髪の悩みは尽きませんよね(T_T)

最近は、産後のアホ毛?(笑)生えてきた髪の毛が、くせ毛以上に爆発しているので(笑)、帽子を被って外出しています!
    帽子で隠すとゆうか、押さえつける作戦☆
    なので、今は外出時は帽子が手放せないです(;ω;)

近所のスーパーくらいなら、くくらず、なにもセットもしないで、そのまま帽子被って行きます!
    めちゃめちゃ楽です!!笑

• 7月24日
  • ふにゃ

ふにゃ

帽子でごまかす作戦良いですね😊✨私も最近日除けの帽子買ったところなので(ベビーカー押すときに日傘差しづらいという理由で)、髪切ったあともたくさん活用できそうです!!
    バッサリ髪切る方向で気持ちが固まりました✨✨お悩み相談に付き合ってくださり、しかもこんな夜分遅くにコメントありがとうございました💕

• 7月24日