※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が快便になり、ベビー服に臭いがついて困っています。臭いだけの場合、その都度洗濯していますか?

うんちの臭いのついたベビー服の洗濯について。

10ヶ月の娘がおりまして、離乳食が進んで最近快便になりました。

そしてうんちも強い臭いを発するようになったためか、はいてるズボンに臭いがつくようになりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ。

オムツはメリーズのパンツMを使っていて、けして漏れたりしてはいないのですが、臭いだけつきます。

うんちするたびズボンを替えて洗ってるんですが、1日に2,3回うんちするのでそのままにしておこうか迷ってます。

みなさんはうんちがついていなくても臭いだけついていたら、その都度洗濯していますか?

コメント

ととちゃん

匂いが気になったら洗うと思います🙌
気になったことがないですが、うんちはだいぶ臭いです笑笑😎
けっこうな量もしますね

ムーニーマン 匂いあんまり漏れないかもです👌❣️👀

• おみ

おみ

回答ありがとうございました ҉٩(*´︶`*)۶҉。臭いはやっぱり気になりますよね💦とくに夏場だし来月はもっと暑くなるし😂
    ムーニーは匂いうつりしないんですね(。・ω・)ノ゙次、ムー二ー買ってみます!

• 7月24日
パパンス

汚れていなかったら着替えないです😓
漏れてたら別ですが!臭いが気になったことはないてますが気になるようでしたら柔軟剤を多めに入れて洗濯して!干す前にアルコール除菌すると臭いが付きにくくなりますよ!

• おみ

おみ

回答ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾臭いが気になったことはないんですね!離乳食の内容とか服の着せ方とか何かわたしのやり方に問題があったのかも😂。うんちしたらすぐ取り替えているんですが、最近すごーく動き回るんでもしかしたらちょこっと盛れていたりして…
    お洗濯でそんな対策ができるんですね!知りませんでした(@_@)。アルコール除菌スプレーがないので買ってきてやってみようと思います。うんちの臭いのついたズボンの洗濯がなくなったらラクです😂

• 7月24日
おみ

どちらもありがたい解答でしたが、先に答えてくださっためいちゃんさんにグッとアンサーを👀⭐️