※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

お乳が塩っぱく感じるのは、乳腺炎の影響かもしれません。母乳の塩分は大丈夫ですが、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番効果的です。

ふと思ったお乳の疑問。
乳腺炎などで、お乳がパンパンに溜まってしまう時ってありますよね💦その時のお乳を味見したらしょっぱさとなんとも言えない苦み?えぐみ?のような味がしました。
お乳トラブルがある時は頑張って赤ちゃんに吸ってもらって!と聞きますが、母乳の塩分とか大丈夫なのでしょうか??(・o・)

捨てるのが一番なんでしょうが、詰まってるとなかなか絞れなくて、赤ちゃんの吸引でいつも治してもらっています。

コメント

二児の母

赤ちゃんにとっては美味しくないけど特に問題ないそうですよ😊

• こいあめ

こいあめ

そうなんですね!それを聞いて安心しました(^_^;)

• 7月24日
こう

塩分の味ではなく膿の味だと聞きました😅
詰まってる時の母乳は相当まずいらしいです😥
詰まってなくても母親が塩分の多い食事を摂ると塩分の濃い母乳が出るそうです。

• こいあめ

こいあめ

膿の味!ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )笑
    確かに、相当不味かったですー💦💦

• 7月24日
ぴぃちゃん

つい、2日前に乳腺炎になりました➰😣助産師さんのいる、母乳相談室に行っておっぱいをマッサージしてもらってきました💡なんか、膿が溜まっていたようで、黄色っぽいドロッとしたものが出てきたようです😲膿は、しょっぱくて苦いと聞きました➰(>_<)さらさんも、膿が出てきたのかもですね➰❗

• こいあめ

こいあめ

そうなんです!ドロッとした母乳が出てきました(*_*)膿なんですね💦💦

• 7月24日