※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を作りたいが、小さめの哺乳瓶で炊飯器で炊くことは可能でしょうか?

離乳食を始めるんですが、耐熱容器におかゆ1回分の米と水を入れれば大人のご飯と一緒に炊飯器で炊けると本に書いてありました‼︎
食べる量が増えるまではその方法で10倍粥を作ろうと思うのですが、耐熱容器は小さめの哺乳瓶で大丈夫でしょうか?

コメント

シュークリーム

私はお湯のみやマグカップをつかってましたよー😄哺乳瓶でも割れたりしなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 7月23日
あんにゃー

うちはご飯を炊くのが2日に一度なので、丼に一週間分の分量入れて作って冷凍してます。

炊けたら製氷皿に大さじ一杯ずつ入れて凍らせて、凍ったらジップロックにいれレンジで解凍してます。

これなら量を増やすときもブロック1個から2個と増やしていけます。

今は修正8ヶ月なのですが7倍がゆをブロック5個(大さじ5、75グラム)で食べられてます。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 7月23日