※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

集団予防接種で手足口病をもらい、1歳半検診があるが行くべきか悩んでいます。跡が残っているので嫌がられるか心配です。

一週間前に集団予防接種で手足口病をもらいました。
あさって1歳半検診があります。これも集団なので行っていいものか悩みます。まだ跡は残っててやはり嫌がられるかな。。

コメント

クロ(4♂1♀)

熱が下がって元気なら登園も出来るので大丈夫ですよ~😆

• みー

みー

ありがとうございます😂熱は1日目だけでもう一週間経ってるので元気は元気です🙈連れて行きます‼️

• 7月23日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

それだけ経ってるのなら大丈夫ですよ😉
    もう水疱も枯れてきてませんか?

めちゃくちゃ流行ってますよね😣
    最近下の子もなったのですが、
    「熱が下がって1日経てば登園OK」
    と言われました😉

むしろ手足口病は、治った証拠にブツブツが出るらしいですよ☺️

• 7月23日
ayapyn

他の機会に受けられる機会があるならやめておきます(´._.`)
水疱が乾燥しないと他の人にうつるのが心配なので(´._.`)

あちゃぶ

発疹が出てからはもう移らないと私も看護師さんに聞きましたよ!でも他のお母さんたちがそれを知っているかは分からないので、こんな状態なのに連れてくるの?!みたいな目線に耐えられるのであれば大丈夫だと思います😅知識がない人が多いとみーさんが嫌な思いをするかも知れないので、不安であれば発疹も完治してからの方がいいのかな?と思います🙆