※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生の息子が左耳が詰まってる感じ?水が溜まってる感じがあると言うの…

小学生の息子が左耳が詰まってる感じ?水が溜まってる感じがあると言うので耳鼻科に行きましたが、中耳炎にはなってないからとりあえず鼻水の薬で様子見ましょうとなりました。

耳と鼻の中をみてもらう、鼓膜の検査?をしてもらう、聴力検査?をしてもらい、異常無しと言われました。

でもやはり耳がおかしいと言います。
鼻水の薬は前から飲ませています。

違う耳鼻科に行っても同じでしょうか?
このまま鼻水の薬で様子見で大丈夫でしょうか?

痛みや熱はないです。

小2ですがいまだに鼻がかめず、自分で吸い込んで飲み込むので、もうそれが癖になっているのですが、常にぶーぶーとうるさいです、耳鼻科ではそれはいけない、とにかく鼻をかむ練習をさせてくださいと言われました。

そこから耳にいって中耳炎になるからねと、鼻をかまないと治らないでしょうか?

コメント

ママリ

耳管狭窄症の可能性はないですか?わたしはそうでした💦

  • ママリ

    ママリ

    飛行機に乗った時になる耳の詰まった感じ、水が入ったような感じで聴力には影響なかったです。ただ常に自分の声が響くような気持ち悪い感じで💦
    鼻をすするのが結構原因になったりするので、鼻詰まりを解消するのがいいのかなと思ったりですが、お医者さんじゃないので詳しくはわからなくて😣

    私は特に鼻詰まりとかなくて多分1年とか続いてたんですが、慣れて気にしないようにしてたら気づいたら治ってました🧐

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみましたが、耳の聞こえ方は特に気にならないようで、聴力検査も異常はなかったんですが、その可能性もありますか?

    薬は抗生剤とかで治る感じでしょうか?💊

    ママリさんは風邪などからそのようになりましたか?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    鼻炎や花粉症がひどく、年中鼻をブーブー言いながらすすってます、、

    結構長く続くのですね😣

    とりあえず鼻水の薬で様子見てまだおかしかったらまた来てと言われたので、また行ってみますね!!

    症状がとても似ていて参考になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

詰まってる感じと言われて思い浮かんだのが飛行機に乗ったときに気圧で耳が塞がる感じですが、耳抜きはできますか?口を閉じて鼻をつまんだまま思い切りくしゃみをするイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳抜きですね!!
    できるかわかりませんがやらせてみます✊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前