※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

陣痛から出産までの痛みや時間について教えてください。早産で入院中で、退院後すぐに陣痛が来るか心配です。出産の痛みが「鼻からスイカ」と聞いて不安です。

いま切迫早産で入院して点滴しています。
だけど、もう臨月に入ったのでそろそろ退院するんですが、点滴を取るとすぐにお腹が張るので退院したらすぐ陣痛が来るって感じになると思います。
あと、1週間後くらいには出産と考えるととてもこわいです😢
出産の痛さを聞くと「鼻からスイカ」って聞きますけど全然わかりません、よけいこわいです💦

どなたか陣痛から出産までの痛さや時間を教えてください!!

コメント

優奈

私も上の子の時に切迫早産で入院してました!

35w2dからでしたが
37週にはいって点滴はずし、
退院できるかと思いきや
今日点滴を外したら先生がなんたらで
外さずに37週から2日くらいすぎて
やっと点滴外したら
不規則的にお腹が張るし痛くて
それを話したらなんだかんだ様子見で
3日ほど入院し、37w5dで退院しましたが
結局お腹の痛みなくなり、
産まれたのは39w4dでした(笑)

陣痛や出産の痛さや時間は個人差ありますが
陣痛は私はとにかく腰が痛かったです
陣痛てっきりお腹が痛くなるものだと思ってました
2人目は陣痛お腹がいたかったです(´・_・`)
陣痛から出産まで1人目23時間
2人目15時間でした!
初産だと15時間ぐらいっていいますよね
経産婦はその半分。
けど個人差なので分かりませんね(´._.`)
入院大変でしたね。
いざ陣痛きたらなんとかなります!(笑)
頑張ってくださいねー٩(ˊᗜˋ*)و

えみ

私も1人目入院してました。
私も同じ様に点滴抜いたらすぐに
陣痛が来ると言われてましたけど
まったく張り返しなく退院してから
25日間陣痛きませんでした💦
確かにびっくりするくらい痛いです💦
私は初産で8時間で出産しましたよ😊

  • miku

    miku

    やっぱかなり痛いですよね💦
    初めてなので想像できません😅

    • 7月23日
yun☺︎︎❤︎

私も2人目の時に切迫早産で入院しました🙂36週で退院して38週までお腹の中にいてくれました(^^)

私は痛みに強いのか鈍感なのか…陣痛かな〜なんて病院に行ったら子宮口が6センチ開いてました(笑)
大丈夫です!頑張ってください!✨

  • miku

    miku

    私も痛みには耐えられるほうだと思うんですが、どのくらいなのか不安です🌀

    • 7月23日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    陣痛はそれほど痛くなかったです🙂!
    生まれる瞬間?だけが痛かったです💦

    • 7月23日
ゆうさん

私は張り返しはきましたが陣痛にはなりませんでしたー
すぐくる人もいますが案外来ない人が多いみたいですよ

前駆陣痛?微弱陣痛?が8時間ぐらい
本陣痛が4時間でした

鼻からスイカは頭が出る時の感覚で
痛さではなかったですよー

痛さは腰をハンマーで殴られてる感じが8時間くらい来たり来なかったりで、だんだんお尻の方に降りていき
本陣痛はうんちに行きたい痛みで7cmぐらいまで開くと麻痺して開く時のようなハンマーで殴られてる痛みはなく、便秘のあとの排泄のような感覚で頭が出ました

  • ゆうさん

    ゆうさん

    書き忘れです

    35wで外し1w服薬し38w4dで生まれました
    ちなみに初産で10分以内の感覚で痛みがあったのは4時間でした

    • 7月23日
ymamama

初めての出産は不安ですよね(T . T)
わたしも切迫で入院していて
退院後すぐに出産しました!
朝9時ごろに点滴を抜いて退院、
そこからお腹の張りがどんどん
強くなって夜9時ごろには
我慢出来ない痛みになり、
朝方5時に出産しましたよ\( ˆoˆ )/
たしかに鼻からスイカが出るぐらい
想像もしてなかった痛みですが
赤ちゃんに会った途端痛みは
吹っ飛びます💕
可愛い赤ちゃんに会うために
出産頑張ってくださいね!

koro.❁

私は37w1dまで点滴入院(子宮口1cm)していて、退院後も毎日かなり張っていました😢
38wに入り2〜3滴のおしるし?的なもの。
39w1dの夜中の2時にお腹の激痛で起床→トイレに座ると便器が真っ赤にΣ(゚∀゚ノ)ノ
そこから動けないほどの痛みが15分〜10分間隔で押し寄せて
4時半に10分に整ったので病院へ。
この時点で子宮口6cm。
このまま分娩台行こうかと言われ、歩いて移動(´>_<`)これが辛すぎて泣きそうでした!笑
そして6:48に出産しました!!

私がその時思った陣痛の表現は
子宮を5〜6人の大人にぐーっと潰されてるような間隔でした😱
頭が出る時より、肩を出すときの方が痛かったです💧
ご参考までに\(^o^)/

もう少しですね★頑張ってください!!

こてつママ

私も入院中は点滴しながらもお腹の張りが
すごかったです(;ω;)

が、36w頭で点滴を外して退院、
当日こそ張り返しはありましたが、
1週間経った今も生まれる気配はなく…
(相変わらずお腹は張ってますが)

点滴外してから陣痛繋がる人は
まれにいるけど
本当少ない割合みたいですよ。

陣痛は本当に強い生理痛の痛みで
出産までの痛みも含めて
長いこと便秘だったのが解消された!
って感じでした(*・ω・)
助産師さんが言うように身を任せれば
大丈夫ですよ♡

ちなみに1人目は破水から陣痛が来て
5時間位で出産しました^ ^

ひかる

1人目切迫早産で入院していました(^^)

35w6dの日に子宮口が2センチ開いていたので、36w0dの日に点滴を取りました。点滴を朝の9時に取り、病院で入浴し一時帰宅をして14時に五分感覚のお腹の張りがあったので病院に行ったら子宮口は4センチ。早産になるため子供も小さめだったので負担をかけないようにと促進剤を使い18時に出産になりました😌

元々張りに慣れていたからか子宮口がほぼ全開になるまで痛みは殆ど感じず、全開になったところで便意を感じ内診して貰ったら赤ちゃんの頭が下がってきていてすぐ産まれました😊

出産の痛みは私的には我慢できる痛みでしたがその後の切開したところの縫合の痛みとその後2週間股の傷の痛みが辛かったです😫

ぶたくんx

大丈夫ですよ〜
案ずるより産むが易しです^_^

私は楽しみでした〜
出産よりも悪阻が辛かったので悪阻がない代わりに出産2回してくださいって言われたら出産選ぶぐらいです。

deleted user

私も1人目のとき、24時間点滴、トイレ以外起き上がるの禁止な状態で切迫で入院し38wすぎて退院しました。

お腹にがんばっていてくれ、結果予定日前日にうまれました。

夜中の1時すぎから痛みがだんだん尋常じゃなくなり、3時半頃病院に到着、その間出血ドカドカしてました💦
5時すぎ出産でしたよ!
腰がハンマーでなぐられてるようで、お腹は痛くて痛くて声も発したくなく、ただひたすら泣いてました(笑)