※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

教員のママさん教えてください。私は中学校で働いていて今は時短、子供…

教員のママさん教えてください。
私は中学校で働いていて今は時短、子供は2歳です。
保育園の転園のため来年はフルで頑張り、あとは小学校までは時短にしたいと思っています。
時短あけて、小1の壁が早くも心配で仕事を続けられるか心配です。
お子さんが小学生になっても教諭で働いているママさん。
どのような働き方、時間の使い方されてますか。担任しつつ我が子のフォローなどきっと大変ですよね?
学童に入れさえすればなんとかなるのでしょうか。
先が想像できず。
できれば長く教員続けつつ育児とも両立させたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の習い事の送りは夫です。
夫が小学校近くの会社に勤めていて、中抜けして送ってくれています。迎えは私のことが多いです。
両親教員だと、正直無理だと思います💦
あとは、部活の外部委託がどれだけ進んでいるかも関係してくると思います!