※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する問題で困っています。母乳とミルクを混合で与えているが、飲むのが遅くなり、満足せず寝ないことも。改善策や体験談を教えてください。

お願いします至急回答いただきたいですとても困っています。
3日後で2ヶ月になる赤ちゃんがここ数日急に哺乳瓶拒否?なのかふざけ飲みなのかどちらかわかりませんが真剣に飲んでくれません。ミルク寄りの混合で育てています母乳はあまり出ません。搾乳して左右で10分位かけ20ミリいくかいかない時もあり、搾乳と赤ちゃんに吸って貰うのとでは出が違うとも聞きますがやはりあまり出てない方と思います。母乳を10分ずつあげてからミルクを140足しているのですが飲むのが遅くなりくわえたまま口を動かさない事が増えてしまいました。口が動いてるなと思っても実際全然減っていない事が多いです。
お腹満たされないと寝てくれないしなかなか寝てくれない子なので飲んでほしいのですがかなり時間がかかりすぎています。くわえたままなので無駄に空気を吸ってしまいゲップも溜まりますし…。
哺乳瓶ははビーンスタークのを使っていて乳首も何ヵ月~とかサイズアップのものはありません。
このメーカーの使ったら改善したよとか他何でもいいので体験談ありましたらお願いします。

コメント

お子さんと誕生日近い男の子ママです。
哺乳瓶のオススメはピジョンの母乳実感です♪
うちの子や親戚の子はこのメーカーで落ち着きました(^^)
ユリさんのお子さんに合うか分かりませんが(>_<)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

誕生日近いのですか!ウチも男の子です!

ともさんのお子さんや、親戚のかたもそのメーカーのを使ったのですね!買ってみようと思います、試せる事は試した方がいいですよね、ピジョンのなら乳首のサイズアップも出来ますもんね?もしかしたら吸う力と出る量が合わないのか、なかなか飲まないことで無理矢理哺乳瓶くわえさせてしまって嫌いになってしまったのかもと…😭

• 7月23日

退会ユーザー

うちはあと7日で2ヶ月です!

母乳が出ないのであれば頑張って哺乳瓶で飲んで貰わなきゃですもんね💦
    お子さんに合うものが見つかれば良いですね(;_;)

ピジョンはサイズアップできます!
    月齢だけで言うと、Sサイズですが、Sは出過ぎて飲みにくそうなので、今はまだSSサイズの乳首を使っています。

• 7月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

母乳は微々たるものでして…

今ある哺乳瓶乳首を洗う時に水を入れて押してみたのですが軽く押してもぴゅーっと出るんですけどね…
    こればかりは使ってみないとわからないですよね、合うのがあるといいのですが!

• 7月23日
R♡

うちも完全に拒否されました😂
色々試したけどだめで、、
スプーンなら飲んでくれるけど遊び出して飲まなくて今はもう完母になっちゃいました😂

母乳実感ならなんとか誤魔化して飲んでくれるときあります💗

• ユリ♥

ユリ♥

スプーンだと病院でもブドウ糖あげてたので飲んでくれそうですが140の量だと凄く気が遠くなりそうですよね、飲まないよりいいからそれも考えました。
    今は完全拒否されてるのですね😭遊び出す子って、色んな事に興味持ち始めるの早いんでしょうかね?

母乳あんまり出ないのでどうしてもミルクが必要で…

母乳実感はオススメのようですね!

• 7月23日
  • R♡

R♡

哺乳瓶につけるスプーンもありますよ!離乳スプーンっていうものが💗✌️

• 7月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

離乳食用のスプーンですか?

別の哺乳瓶買ってみてダメだったらスプーン…でしょうかね…

• 7月24日
  • R♡

R♡

2ヶ月までは混合でした😆
    私は差し乳なので全く張らないしどれだけ出てるかもわかりません。
    搾乳しても50も出ないです😂

そうです!哺乳瓶につけるんです!
    哺乳瓶から直接スプーンにミルクが出るから楽みたいです💗

ベッタ→ピジョン→母乳実感→コンビ
    試して見ました!温度も関係しますよね!暖かめに作ったら飲んでくれたこともありますよ💗

• 7月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

私は6時間とか空いて、少し張ってるなとか、たまにイテテ…くらいです。

スプーン調べてみてみました!
    想像してたのと違いました!直接出るんですね、値段もお手頃みたいですね。

温かめに作るといいって言いますよね、
    子供は、哺乳瓶の最初の一口目が嫌なのかのけ反り乳首の部分の先だけくわえ、「ヒィッヒッ」と言いながら口の両端からドババっとこぼし吹き出す?んですが熱いのかな…って思ったりするのですが、温度が難しいですね💦

• 7月24日
  • R♡

R♡

わたしもそんなかんじです!

私はおっぱいあげて寝始めて自然におっぱいから口離しはじめたらそーっと
    母乳実感の哺乳瓶口に入れます(笑)騙されて飲んでくれます!タイミング大事ですけど(笑)

ほんと温度難しいですよね😂

• 7月24日
とろろ

母乳相談室が1番おっぱい吸うのに近いと聞きます。使ってますよ。
ちなみに、うちは1ヶ月の時は完ミで60mlでした。
なのでそんなにミルク頑張らなくても大丈夫ですよ。おっぱいも飲んでるし。

• ユリ♥

ユリ♥

完ミで60ですか!その量でも飲んだら寝てくれましたか?1日その頃は何回飲ませていましたか?

私は混合で60、寝る前80足してたのですが泣いて泣いて全然寝てくれなくて量を飲ませたら少しずつ寝てくれる時間増えたので足りなかったんだ…と思ったんです😭

• 7月23日
  • とろろ

とろろ

平均8回です(^^)
    飲んでる途中にコックリしてました!
    背中スイッチ押さないように寝かせてました。
    ミルクの量は人によって満足できる量が違うかもしれませんね(^^;;

• 7月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなのですね!
    ウチは1ヶ月過ぎてから6回です!

飲んでる途中で寝てる時もあります、でも、その背中スイッチが厄介で…すぐ気付きますよね。

飲む満足量は、かなり個人差ありますよね😅

• 7月24日