※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまつ
妊活

人工授精でコウノトリが来ない原因は、旦那さんの精子の運動率が低いこと。日常生活で気をつけたことや漢方の効果など教えてほしいです。

タイミング療法を1年ちょいしてから人工授精にもトライしてますがなかなかコウノトリが我が家にきません。
私は何も問題はなく、旦那さんの精子の運動率が通常より弱くて漢方飲んでなんとか運動率が上がってますが。。。
日常生活で気をつけてたこととかコレしてできたとか、なんでもいいです!
教えてください!

コメント

たかたか98

私も自分には問題なく男性不妊でした。
運動率がかなり低く、人工授精からスタートしました。
人工授精当日も運動率13%→濃縮後48%の数値しか上がらず期待しないようにと、先生からも言われましたが1回目で成功しました。
旦那には、主様と同じでサプリを飲んで貰ってましたが、それが効いたかはわかりません(^^;;

ちなみに旦那様はタバコは吸われますか?
お酒・タバコは精子の運動率を下げるらしいので極力避けてもらったほうがいいかもしれません(^^)
うちの旦那はヘビースモーカー・酒豪で最悪だったので…(^^;;

あと、オクラ・納豆・トロロ等のネバネバ食材や根菜・牡蠣などを食べるといいと何かに書いてあり、我が家も食べてました!
主様の所にもコウノトリがくるように妊娠菌おいてきます(^^)

長々と失礼しました。

• かおまつ

かおまつ

ありがとうございます!
    人工授精1回でなんて羨ましいです♡人工授精後はどのような生活おくってましたか??
    例えばお風呂のお湯に入るようにしてたとか、腹巻してたとかー。

うちの旦那は酒は週に1回程度でタバコは吸いません。

• 7月19日
  • たかたか98

たかたか98

人工授精後は特になにも気にせずいつも通りの生活をしてました(^^)
    と言いつつ、何かと神経質になってしまい電車に乗り遅れそうな時でも小走りしなかったりと、いつの間にかそんな行動を取ってる自分がいました(^^;;

お酒も控えめ・非喫煙者の主様の旦那様が羨ましいです(^^)
    うちは先生からお酒・タバコの事を注意されても全く減らしてもらえず何度蹴飛ばしてやろうかと思ったことやら…笑

人工授精後は何かと気になっちゃいますが、それがストレスになって良くないと先生から言われたので、今まで通りが一番みたいですよ(^^)

• 7月20日
  • かおまつ

かおまつ

ありがとうございます!がんばります!

• 7月23日