※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんし
妊活

5日胚盤胞移植後6日目にフライング検査で陰性。出血続く状況、原因と対処法知りたい。

ホルモン補充周期で5日胚盤胞移植(5BC)をして今日で6日目です。
今朝、チェックワンファストでフライングをしてしまいました…。
結果は、真っ白…陰性でした。
5BC凍結胚を移植後6日目で陰性ということは、やはり今回はだめだということになりますでしょうか。
ちなみに、胚移植後から薄いピンクのおりものがあり、止まってる時もあるかと思えばまた今度は薄い茶おりが続いたりしながら、現在も引き続きそんな状況です(*_*)
この出血?は、なぜ起こっているのかも知りたいですし、合わせて何か教えて頂けてら幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

いちごいちご

お疲れ様です
出血ですが大量ではなくて、ピンクですね、これは移植の時に長い針で子宮にもどすので、ほぼ皆さんピンク色がつきますよ
ナプキン持参してくださいいわれませんでしたか?ちなみに何日フライングですか?

いちごいちご

今読んでて思いだしました
私も同じくプラバノールを飲んでました
止まりそうにないのは心配ですね、水曜日に先生に相談してくださいね
フライングしてしまいますよね♪私もどちらの結果でも受け入れる気持ちがあったので
毎日検査薬使ってました
その瞬間がとても自分には幸せな瞬間で、ダメでも次また頑張ろう!と言い聞かせて沢山しましたよ!自分のモチベーションあげてましたよー(о´∀`о)

ちゃんし

いちごいちご様ご回答ありがとうございます。
当日ナプキン持参は、私の病院では言われなかったのです(´・_・`)
移植日当日は夜からピンク色が始まり4日後位からピンク〜薄茶になり昨日なんかは移植後でいちばん多く薄茶が出たと思えば今日はまた止まっているような状況です。

フライングについては、移植から6日経った朝(昨日)に行いました。5BCの凍結胚移植だったので、着床するならもうして検査薬反応も薄くでもあるものかと思うのですが、どう思われますか。。?また、ご意見伺えたら幸いですm(__)m

いちごいちご

ちゃんしさんこんにちは!
私も同じようにピンクから茶が少し続いてましたよ
先生からはその説明うけてました、やはり針で刺激してしまうので出血してしまうみたいです
毎回出血ありました
心配ないと思います(*^-^*)

今私も調べたんですが私の場合移植から7日目で薄く陽性反応あり、10日目に病院に行ってました。次回の診察はいつですか?

ちゃんし

いちごいちごさん☆
再度ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

そうだったのですね、いちごさんもピンク〜茶おりが少し続いたりしてたのですね。
私の病院では移植日とその次の日までの出血は移植の際に傷ついたものと思われますが、それ以降あるようならプラバノールを服用するようにと言われ飲んでいます。それでも茶おりは出たり出なかったりで止まる感じでもないのですが。。(´・_・`)

次回の診察は今週の水曜日で、私も移植から10日目にあたる日です。なので今日は7日目ですが、夜にでも再度フライングを試みるかどうか葛藤しているところです。(*_*)

ちゃんし

今までフライングしては撃沈…を繰り返してきて、今回初めての体外授精にステップアップしての試みなので、期待を大きく持ってしまっている分、陰性判定だとかなーり撃沈してしまうなぁ。。涙
という私です。。
ですが、いちごいちごさんのどちらの結果でも受け入れて、またがんばっていこうという前向きな強い気持ちで治療にのぞまれてたんだということがお聞きできて、とても励みになりました!
私も前向きな気持ちを忘れず、いつか来る陽性判定の日をイメージしながら信じてがんばっていきたいと思います(*^_^*)!

本当にありがとうございます‼︎

いちごいちご

グッドアンサーありがとございます

ステップアップだったのですね!それは期待しちゃいます
ワクワクとドキドキで
不安になられるかもしれませんが、きっと笑顔で赤ちゃんを迎える日に近づいてますよ♪
撃沈しての繰り返し良く分かります…私は顕微授精までステップアップしました(*^^*)
ちゃんしさんが水曜日、最高の笑顔の1日になります様に(*^^*)

ちゃんし

いちごいちごさん☆

こんばんは、昨日の判定日では陰性の結果でした。。
だけど、また次の移植に向けて楽しくがんばって行きたいと思います(*^_^*)

この度はありがとうございました(*^o^*)
これから本格的に暑い日が続きそうですが、お身体ご自愛ください(*^_^*)

いちごいちご

ちゃんしさん☆

こんばんは、お返事ありがとうございます。
正直気になってました、今回初めてのステップアップされたのも、ちゃんしさんの勇気!次の移植に向けて頑張っていく!との文にまた感動しました!
沢山、旦那様と弱音をはきあいながら、二人で一歩一歩、心も体も、ステップアップされてるの誉めあってくださいね!
ちゃんしさん!
本当にありがとうございます
こうしてお返事をくれる、ちゃんしさんの人柄が同じ涙を流してきた私には凄く嬉しかったです(о´∀`о)
そして読み終わった時、ちゃんしさん素敵なママになるなぁーと心から今思います!(*^^*)!

この暑さは本当に恐ろしいですね、お互い溶けない様にこの夏乗りきりましょー(*^-^*)
台風も気をつけてくださいね♪

ちゃんし

いちごいちごさん★

こんばんは、お久しぶりです。(^-^)突然のコメント、そして私事で大変失礼いたします。。

実は、あの後2回目の移植を行いまして、本日病院で妊娠判定をいただきました☆

まず初の陽性判定という事実が本当に本当に嬉しくて、いちごさんにお伝えしたくコメントしてしまいました(涙)
もちろんまだまだ手放しで喜べる状況ではありませんが、まずは心拍確認まで無事辿り着けるよう、健康に留意して過ごしていきたいと思います。

このサイトでいちごさんのような温かい方にに質問回答頂いたご縁と、いちごさんからとても嬉しい励ましのお言葉を頂いたことに、本当に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました(*^_^*)

残暑まだまだ厳しそうですが、いちごさんもお身体ご自愛下さい(^-^)

いちごいちご

ちゃんしさん!!おめでとうっ!おめでとうございます(≧∇≦)
嬉しいご報告いただいて何度も何度も読みなおし嬉し涙と声にだし、やったぁー!!と(涙)

また、ちゃんしさんの芯の強さ勇気、素晴らしいです、続けて移植にチャレンジしたんですね

嬉しすぎて言葉がまとまらなくすみません凄く感動でおさまりません\(^-^)/
勝手な想像で陽性反応を見た時のちゃんしさん、先生から妊娠判定を言われた時のちゃんしさん、想像でほんと泣けます(;_;)
予定日また教えてください
今からワクワクです

ちなみに私は心拍確認は7週目でした
次の検診で心拍確認できるかなって感じですよね♪
嬉しい!お腹の赤ちゃんありがとう!!待ってたよ!

早い方ならつわりが出てくる時期みたいなんで
ちゃんしさんと赤ちゃんが穏やかに妊娠生活過ごせますように
願ってます
体がほんと疲れやすくなります、そんな時は家事はなーにもしないってなのもアリですよ♪

ほんとに嬉しいご報告ありがとうございます(≧∇≦)
ちゃんしさんもお体お気をつけくださいね
また妊娠経過中、私からもこちらに来させて下さい。
その度に一緒に喜ばせてください(^-^ゞ
ちゃんしさん!
おめでとー\(^-^)/

• ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん‼︎

ご返信ありがとうございます‼︎
    (*^_^*)

そして私はいちごさんからのお言葉でまた感動の涙涙です(T_T)笑

今はまだこれと言った症状は感じてないですが、これから徐々にですね(^.^)はい♪疲れたときは家事もなーんもせずぼーっと楽に過ごしたいと思います(^。^)笑

はい!予定日含め是非また私もこちらでいちごさんとお話できたら嬉しいです(*☻-☻*)
    また色々教えてください(´▽`)

本当ーにありがとうございます‼︎(^_−)−☆

• 8月25日
いちごいちご

こんにちは~\(^-^)/
最近どうですか?つわりなどでてきたかなー♪
妊娠初期、体力も精神的にも疲れやすくなるので、ムリされてなければ嬉しいです(о´∀`о)

私の方は息子の(希)のぞむと言います(*^-^*)元気いっぱいで毎日クタクタになりながら楽しんでますよ

ちなみに、ちゃんしさんと同じ望んで望んでの妊婦、辛い治療、長期入院の時に、この名前になりました(о´∀`о)
ちゃんしさんはどんなお名前にするか、今からワクワクですね!私も楽しみです!

冬がきちゃうまえに、ちゃんしさんが受けれる予防接種もおすすめです(о´∀`о)
今から私が本当にワクワクです!風邪も気をつけてくださいね♪

• ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん★

こんにちは(*^_^*)実は私も正に今日、いちごさんにご連絡しようかとしていたところだったので、おどろきました‼︎嬉

実は、先週金曜に仕事中、鮮血の出血があり怖くてすぐ病院に電話して向かったところ、切迫流産とのことでそのまま入院になってしまい只今入院中です(*_*)

今日で6w1dになり、エコーでは都度胎嚢の成長は確認できていますが、まだ心拍確認にまでは至っていない状況です。

そんなわけで、病室でただジッとしいる憂鬱さと赤ちゃんは無事育って行ってくれるのかの不安…(;_;)とで、母になるにはこんなことじゃいけないと思いつつも、今は少し気持ちが沈み気味です。。(・_・;

いちごさんの息子さん、希くんていうんですね♡いちごさんはじめご家族皆さんの愛と思いのこもった、とても素敵なお名前ですね(*゚▽゚*)
    いちごさんのアイコンで拝見するのが希くんですよね、可愛い〜♡元気で笑顔いっぱいに遊ぶ愛くるしいお姿が想像できます♡

私はひとまず今は安静に過ごし、またいちごさんに良好な経過をご報告させていただけたら良いなと思います(´▽`)

• 9月7日
  • ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん(^-^)

こんにちは。度々のご連絡失礼いたします。

今日本当は朝の診察後退院予定だったのが、昨日からまた少し赤茶おりが出てるのでもう少し…とのことで週明けまで引き続き入院することになりました。。

そして、今朝エコーで診てもらったところ、胎嚢は22㎜位にまた成長していたものの胎芽がまだ見えない、ということでまた来週診てみましょうという状況です。

今日で6w4dなのに、胎芽の確認がまだできないという事に、茶おりより何よりとてもとても不安でしかなく、辛いです。。

信じて待ちたいと思いますが、来週がとても怖いです。泣

• 9月10日
いちごいちご

こんにちは~\(^-^)/
ちゃんしさんお返事頂いてたのを今日気づいてごめんなさい(。>д<)

入院になってたんですね!!
飛んでいきたいです、不安な時にお返事が遅れてしまって(。>д<)

出血は凄く怖かったでしょうね(。>д<)ギュッ
読んでて、不安いっぱいなのが伝わり、自分もそうだったなと...大丈夫!!赤ちゃんの事を思いながら、不安になったり泣いちゃったり、もぅママしてますよ自身もって(^^*)

だって!最近まで治療に専念して走ってきたんですよ!今は妊娠してまだ日があさい中、息なりの入院に、もってる力いっぱい注いでますよっ!自身もってほしいです(о´∀`о)
初めてだらけの妊娠生
活、約10カ月楽しめる様に、ゆっくり気持ち一緒にもっていきましょ\(^-^)/

今日で6w5dですね!胎嚢22㎜
いとおしいです(о´∀`о)
胎芽の確認は来週くらいかな♪ドキドキ
遅い訳でもないですよ~安心しましょ(*^^*)きっと、胎芽確認ができたよーと思ったらすぐ心拍確認できたよーと来週と再来週は笑顔が増えますね
それまで不安に押しつぶされそうになるときは、ここでワイワイ気を紛らわしましょ\(^-^)/

私の場合も6wあたりは出血があり、気持ちが凹んでる時期で先生に茶色は心配なし!子宮の中の古い血がでてきて、今から赤ちゃんの為に子宮が動きだした証拠!と教えてもらい
当時は、その言葉に救われたのを覚えてます(*^^*)
どうか、少しでも、ちゃんしさんが今の不安が軽くなります様に

つわりはでてきたかな?食欲旺盛になってるかな?とか考えると、ほんとに私はちゃんしさんの妊娠が嬉しいです!いとおしいです!
来週の健診後にはきっと、ちゃんしさん笑顔ですよ!
また1つ強くなれますよ(*^^*)
病室でジッとしてる憂鬱!すっごく分かります(笑)
朝、昼、晩の食事がBIGイベントですよね(*^^*)
ちなみに私(大阪)は、すっごく晴れて気持ちいいお天気だったんですが夕方から風がピューピュー冷たいですよ
退院の日、長袖あった方が安心かも(^^;

なんか凄く長くなっちゃって
ごめんなさい(^^;
希をこんなにお褒め頂いて
凄く凄く嬉しいです(о´∀`о)
また育児を頑張れそうです\(^-^)/

• ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん♡

こんばんは、お返事ありがとうございます‼︎‼︎

いちごさん、どうしてそんなに優しいのですか〜T_T涙涙涙
    読みながらわんわんわんわん泣いてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

実は、今朝回診に来られた先生にもし自宅安静でもいけそうなら、何とかどうしても帰りたいのですが…と言ったら、では自宅安静しててねとのことで午後退院して自宅に帰って来たんです。。
    昨日の診察(胎芽が確認できなく何となく先生も微妙な空気…)で、完全に気持ちが崩壊してしまい…、とにかくは一旦帰りたい、この病室から解放されたい(´Д`)と情けないことに耐えきれず、退院するにいたりました(;_;)

次回診察は一週間後の来週金曜日です。そこで7w5dになるので、状況はほぼ明確になりますよね…。
    ちなみに、つわりっぼいものは全く感じておらず、食欲も特には変化なく、強いて言えば、カップラーメンとかハンバーガーとかポテチとかのしょっぱいジャンクフードが食べたいな〜くらいです💦
    つわりないのも不安をあおる要素だったりで。。

しかも、昨日はまた病室でネット検索魔になってしまい、どうしても自分の状況はネガティブにしか解釈できず、心乱れきってました(*_*)(*_*)(*_*)

今日自宅に帰ってきて、やっぱり多少気持ちがリラックスできたことと、何よりいちごさんからまた温かいご連絡をいただいて涙、心が少し楽になったし、どうゆう状況になっていこうともその度心乱しながらも、私はこうやって前に進んでいるんだ、と思える感じです。

いちごさんも、入院もされてる期間があったのですね。いちごさんも治療生活から妊娠、またそこからの不安や入院生活、喜びやまた不安など沢山の紆余曲折を一生懸命乗り越え、そして今とても素敵な希くんのママになられたんだなぁと思います💝

またまた自分のことばかり、そしてネガティブなことを、、長々と書いてしまいましたが、、いちごさんにいつもとてもとても助けられ励まされていて、本当に本当にありがたく、感謝でいっぱいです♡本当にいつもありがとうございます✨

そして!いちごさん、大阪在住でいらっしゃるとのこと、またもびっくりです!私も大阪在住なんです^o^
    とは言っても、旦那くんの転勤で2年前くらいにこちらに来て、私も主人も初めての大阪生活なので、今だに土地勘もあまりなく、大阪ビギナーズですが笑
    なんだかほんとに不思議とこうゆうご縁てあるものなんですね☆
    人生ておもしろいですね(^_^)

徐々に秋モードで、確かに気温差もだいぶ出てきているようなので、いちごさんや希くんも体調にはお気をつけて過ごしてください(^-^)♡

• 9月11日
いちごいちご

私はちゃんしさんがお家に帰れて良かった~\(^-^)/
ダメな方は先生は帰らせてくれません!
家に帰りたい気持ち、これは凄く分かります(。>д<)
おかえりなさい(*^-^*)

私のへたくその文字でも、ちゃんしさんが少しホッとしてもらえたのが嬉しいです(о´∀`о)

検索魔私もしてましたよー
ありゃ...精神的に今はやられちゃいます!そして私もなりましたよー(笑)

気持ちが崩壊しちゃう事が当たり前です!実は私も...崩壊しちゃった身で、酷かったですよ
人間の詰め込めるキャパはとても小さいです!治療専念したまま妊娠、喜ぶ間もなく不安な入院、初めての赤ちゃんに、どうしてあげたら、安静にしてても
ちゃんしさんさんは、この不安がキャパをこえる寸前だったかも、だから私は帰ってきて良かった~\(^-^)/

特に今はホルモンバランスが情緒安定になるもので、Wパンチですよね!
この、ホルモンバランスのせいで、私も情緒不安定かなり入院中に悩まされ、帰りたい帰りたい、と思ってました
部屋の方や看護婦さんまで的に勝手に見えたり(笑)精神をこわしてしまいました(笑)
妊娠発覚の日から赤ちゃんが5ヶ月になるまでの入院中1番つらかったのが、今のちゃんしさんと同じ週の時でしたよー

だから見慣れた景色見て、自分のお家で過ごす事、これが今のちゃんしさんには大切なんですよ♪
旦那さんは余計妊娠をわかりませんが、人で抱えこまなくて、最近ホルモンバランスのせいでとか
今日はちょっとしんどいんだ!とか話てたら気分私は紛れました、その内エコーの中で赤ちゃん暴れてたよ♪とか、ハッピーな話にかならず変化していくので、旦那さんも巻き込んじゃいましょ(*^^*)

ほんとに心を乱して当然です!
初期は特に辛いです、でも、ちゃんしさんの言う通り、前に進んでるんですよ(*^^*)今は目標は金曜に胎芽確認!でホッとして、次の健診で心拍確認で、またホッとしましょ(*^^*)10カ月、こんな感じで繰り返して、ママは強くなっていくんでしょうねー

今だけ!形みえない不安は
4ヶ月5ヶ月には胎動がわかり
ゴロっと気持も心配事もかわりますよ♪
ちなみに...あの...もしもし(笑)
ちゃんしさん!それは立派なつわりですよー\(^-^)/
ジャンクフードが食べたいって!私もジャンクフードでした
特にマックのポテト(≧∇≦)
入院中買ってきてもらってました(笑)ニャハハハ~つわりだ!これまた♪いとおしい♪

あとあとビックリしたのが!同じ大阪在住(≧∇≦)ほんとにご縁て凄い!嬉しい!同じ経験をしてる同士引き合わせてくれたんだ\(^-^)/
赤ちゃんの準備も楽しくなる!
って私が興奮しちゃって(笑)
ねっ!帰って来てしまったとかは考えなくてヨシですよ♪
帰ってきて、良かったんですよ(*^^*)また長くなっちゃって(((^_^;)すみません♪
ご飯の買い物だれかしてくれますか?セブンの500円の宅配便と探せばネットでメニューでてきてくれますよ♪買い物や家事が心配で(ノД`)…なんなら宅配しますよ(笑)

ちゃんしさんが6ヶ月くらいになった時、あんな不安になってたなーと一緒に笑い話になりますよ♪自宅でホッとしました!
また、私も自分の話ばかり(((^_^;ちゃんしさんに私が毎回癒されに来ちゃって(笑)
でも、また今日きちゃいまーす

こわーい話でも持参してきますね!ニャハハハ

いちごいちご

おにぎり!ニャハハハ

• ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん☆

おにぎり希くん可愛い〜😍♡
    きゅんきゅんします(≧∇≦)めっちゃ癒されます♡可愛い〜😍

いちごさんは5ヶ月に入る頃まで長く入院されていたのですね。
    ほんとに色んな場面を不安や喜びのなか乗り越えて来られたのですね。

心情を理解、共感いただきそしていつもとても温かく励ましていただいて本当にありがとうございます(T_T)涙
    今は何をしていても少しも憂鬱さから抜け出せない中も、いちごさんからのメッセージで泣いたり心に染みたりで、唯一癒され励まされています。

いちごさんもおっしゃってくれるように、来週末には笑顔になれると本当に嬉しいです(⌒-⌒)

ご飯の買い物、基本的には旦那くんが朝晩はやってくれるようなのですが、まさにお昼ご飯何かいい宅配はないかなぁと思っていたところでした💨
    そこで、早速教えていただいたセブンミールをネットで見てみました‼︎
    お値段も内容もすごく良いので来週平日分は全てオーダーするつもりです^_^
    ご飯や家事のことまでご心配いただいて…本当に感謝申し上げます😌

• 9月12日
  • ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん‼︎

こんにちは、午前中診察に行ってきました。
    赤ちゃん、確認できたんです‼︎しかも一緒に心拍も‼︎大きさも7週の大きさで全く問題ないよ〜って‼︎o(^▽^)o
    思わず内診台で、嬉しさと安堵とで泣いてしまいましたT_T(T_T)

先生に、前回何も見えなかったのでほんとにもう不安でしかなかったので…(´Д`)と伝えたら、え?ほんと??でも今こんな感じでバッチリだよー、たまーになんか上手く写らないこともあったりするからそれかなぁなんでだろ〜って、先生も先週のエコー写真見ながら首かしげるような感じでした。

何はともあれ、本当に本当に本当ーに嬉しいです‼︎涙涙涙
    この一週間の間、今日の診察でとても悲しい結果を受け入れなければならない場合も想定して、どうなるにしても私は運命を受け入れて、また希望を忘れず歩んでいけばいいんだ…なんて、完全に腹をくくって来た今日だったので、逆にびっくりででもほんとにほんとに嬉しいです!

そして、こうして今日嬉しい日を迎えられたのも、いちごさんにたっくさん励まされ癒され、いちごさんと希くんからパワーを頂いたおかげだと思います♡
    本当に本当に本当に、本当にありがとうございます(´▽`)
    いちごさんがおっしゃってくれていた通り、また1つ強くなれた気がします(^-^)

まだまだ山あり谷ありのマタニティライフなんだとは思いますが、いちごさんのような素敵なママになれるようガンバっていきたいと思いますo(^_^)o

いちごさん♡本当にありがとうございます。

• 9月18日
いちごいちご

ちゃんしさーん\(^-^)/

おめでとう!おめでとうー!おめでとう\(^-^)/
良かったよ、嬉しい!
ご報告ありがとございます

この検査まで不安でしたよね(;_;)赤ちゃん頑張ってくれて良かった(*^^*)

最初はこんな気持ちで健診の度怖いかもですが、周りの妊婦さん、みんな一緒の思いかも
胎動がわかるころ、一気に気持ち楽になると思いますよ(*^^*)
ママと赤ちゃんしか分からない感覚(#^.^#)

私も凄く安心しました!
母子手帳や産院や病院えらびからマタニティライフ楽しめますね♪
ワクワク(*≧∀≦*)
最近一気に冷えてきたんで、靴下は必須ですよ♪
アハハハ、私小姑みたいな事ばかり失礼しました(((^_^;)
すっごい1日頑張れそうです
ありがとーちゃんしさん&ベビちゃん\(^-^)/

• いちごいちご

いちごいちご

あと、私看護婦さんから早めに妊娠線予防すすめられて9週あたりからぬってたら、妊娠線全くできませんでした(*^^*)赤ちゃん本舗やAmazonに色々売ってますよ!私はママキッズてやつで、冬生まれだったので息子にも使えました

• 9月19日
  • ちゃんし

ちゃんし

いちごいちごさん☆

こんばんは、ありがとうございます(^-^)‼︎
    本当一気に冷えて来ましたね。
    元々めちゃめちゃ冷え性なので、この冬は特に気をつけて過ごしたいと思います(^.^)

妊娠線全くできなかったとかすごいですね!私も早速取りかかりたいと思います(*^^*)
    おすすめ頂いたママキッズ、ちょうど雑誌で見て気になってました(^o^)早速購入したいと思います♪

色々なこと教えていただいて本当ありがとうございます(^_^)☆

いちごさんも体調崩されないよう気をつけてお過ごしください(^-^)

• 9月19日
ちゃんし

こんにちは、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか(^-^)
以前は色々とアドバイスや温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました(*^^*)

ご報告遅れましたが、4/26に無事元気な男の子を出産いたしました。
初めての育児に、日々奮闘中です(^◇^;)

また何かあれば教えていただけましたら幸いです(^-^)

毎日暑いですので、お身体ご自愛くださいませ。