※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

シチューを1歳の子に食べさせる場合、ルーを使わず小麦粉・バター・牛乳・コンソメで作ります。薄める場合は、水や野菜の出汁で調整してください。

シチューにしようと思っているのですが、1歳の子に取り分けできますか?

ちなみにルーは使わず、小麦粉.バター.牛乳.コンソメで作ります。

このままあげてもいいのか、薄めるとしたらどうすればいいでしょうか?(・ω・;)

コメント

R♡H

1歳になったら普通に食べれますよ!

• てんし

てんし

そうなんですね‼︎
    早めの回答ありがとうございます😊!普通にあげてみます!

• 7月23日

うちは9ヶ月からシチューは取り分けてますよ!(*´◒`*)
お肉だけひき肉で!

そうちゃんmama¨̮♡⃛

ルーを使わないのであれば、1歳を過ぎてからは私はそのまま取り分けてます٭¨̮♡
ただ、大人用のシチューでコンソメの味加減が濃い場合は、コンソメを入れる前にお鍋別にしてコンソメ少なめの味付けにしてみたりするとかですかね?😊(各家庭によってお好みが違うかなと思うので!)
作ってから「濃いかな?」と思った時は牛乳チンして、取り分けてから牛乳で薄めたり…(一番手抜きの時は、取り分けてからお湯足したこともあります😂💦)