※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

小児科へ初めて連れていく際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。保険証の出し方も不安です。

明日小児科へ初めて連れていくのですが、
どんな風に連れていけばいいんですか??🤔

小児科には駐車場がないので近くまで車で行って徒歩2.3分歩くのですが、
車から降りたら抱っこ紐で抱っこですか?
それともおくるみなどして抱っこで抱えていく?
ベビーカーに乗せる??

1人で連れていくので、鞄から保険証出したりする事を考え始めたら何がいいのかわからなくなりました😂

コメント

おりおり。

1ヶ月すぎてればベビーカーで大丈夫ですよ😊

うめちゃんママ

娘の通ってる小児科は受付の近くに
ベビーベッドがあるのでそこにおいて
お会計とかできるようになってますよ(^^)
小児科ならどこもそうじゃないかな?
と思うんですけど💦
なので抱っこでもいいのかなと思いました😊
ベビーカーのママさんは畳むのが大変
そうでした💦なれてれば問題ないと思いますが💦

megu

私の近所の小児科はベビーカーでの出入りができなかったので保険証を出したり書類を記入したりと抱っこ紐があると便利でした!医院内はベビーカーが入れない事の方が多いのでお一人なら抱っこ紐を持って行かれると安心かと思います◎

さあこ

私は検診や予防接種の時は
いつも抱っこ紐で行ってます🙌✴

deleted user

抱っこだと両手塞がって何かと不便だと思うので、抱っこ紐かベビーカーがいいと思います。
ただ狭い小児科とかだと邪魔になったりもするし、診察室?にそのまま入れない場合もあるので抱っこ紐が1番無難かなと思います✨

Narisa

まとめてのお返事ですみません🙇🏼
そんなに大きくない小児科なので、抱っこ紐で行こうと思います!
ありがとうございました😊✨