
コメント

まる
朝霞台駅近くに桶谷式のすど母乳相談室があります(^^)
あと恵愛病院でも母乳外来がありました(利用できるのは出産した人だけかもしれません💦)
まる
朝霞台駅近くに桶谷式のすど母乳相談室があります(^^)
あと恵愛病院でも母乳外来がありました(利用できるのは出産した人だけかもしれません💦)
「母乳外来」に関する質問
母乳を吸わせている時に赤ちゃんが怒るのはなぜでしょう? 先ほど、母乳を吸わせていたらどちらの胸でも赤ちゃんが怒って顔真っ赤にして唸って、口を離すと泣きました。 でも、欲しそうにはします。 出てないのか?と思っ…
乳腺炎? 熱でて倦怠感昨日までありました! 胸カチカチではないんですが、熱を待ってて痛いです。 母乳外来で見てもらえるんですかね?? 張ってないけどマッサージとか意味あるのかな…
10日ほど前に乳腺炎になり 母乳外来でマッサージや薬などを飲み3日ほど前に やっと治ったのですが、 先程授乳終わったらまたしこりがあり授乳終わってもまだ少し痛みがありました また乳腺炎でしょうか? 縦抱き フッ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
K
行ったことありますか?💦
恵愛は妊婦健診で通ってはいましたが、里帰り出産だったので 聞いてみないとですかね😅
まる
恵愛は行ったことないですが、桶谷式の方は3、4回ほど行きました。
白斑の痛みに耐え切れず、マッサージをしてもらいました😭
ビルの一室でされていてとても優しくアットホームな感じで良かったですよ(^^)
母乳育児を目指しているので、お金が許せばずっと通いたかったのですが、毎回お金がかかるので今は少しお休みして自力で試行錯誤中です😅
また行き詰まったら通おうかなぁと思ってます。
まる
恵愛はたしかHPに詳細書かれていなかったような気がするので、電話で聞いた方が良いかもですね(^^)
K
そうなんですね!
詳しくありがとうございます!
調べたら結構お金かかるんですね💦
里帰り出産した病院は産後何度行っても無料で見てくれたので、お金がかかるとなると気軽には行けないですねぇ😥
わたしはいま母乳とミルクの混合ですが、母乳がどれくらい出てて、ミルク足りてるのか心配で…
まる
何度言っても無料なんてとても親切な病院ですね😳✨
桶谷式の方は確か初回が5400円、2回目以降が3780円でした(^^)
毎回は難しいかもしれませんが、ショッピングモールの授乳室にスケールがあるのでそこでチェックするのはいかがですか?また恵愛の授乳室にもあるのでそこを利用するのも良いかもしれません🙂
私は小さめで産まれたというのと、母乳量が気になるのでベビースケールをレンタルして毎回母測と体重チェックしてます😅
K
母乳育児に力を入れてる産院だったので😌✨
母乳外来って母乳測定をしたいのであれば行く必要ないですかね?💦
胸の痛みとかがある場合に行くんでしょうか?
そうゆう手がありましたか!考えつかなかったです!
レンタルもいい手ですね!検討してみます!
ご親切にありがとうございました💕
まる
母乳測定のみでしたら母乳外来は行かなくてもいいかもですね(^^)
桶谷式は母乳育児推進なので、胸のトラブルはもちろん、母乳を増やしたい方も行かれるみたいですよ😌
私は来月レンタルが終わってしまうので、リサイクルショップで買おうかなーと考えてます😅💦
あ、和光市駅近くのイトーヨーカドーの授乳室にも古いタイプでしたがスケール置いてありましたよ🙂
お互い頑張りましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶✨
K
レンタルも調べたら思ったより高くないですね!
今の時期だとなかなか外出も大変なので、レンタルしようかな…😌
使う機会が限られてるし、新品買うのは勿体無いですもんね💦
がんばりましょう!ありがとうございました💕