※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきていることを指摘され、お産が近いのでは?と不安に感じています。陣痛のタイミングや子宮口の変化について心配しており、先生からは問題ないとの言葉を受けたものの焦りを感じています。

37週の健診で
子宮口1センチくらい
骨盤のレントゲンに赤ちゃんの頭が
ハマってるのが見えて、
降りて来てると言われました😊

内診の時先生の触診で
ここに赤ちゃんの頭があるよー!って
ツンツンとされた感じ…

これって、お産そろそろって事ですかね?
赤ちゃんが骨盤にハマって下に降りてるって
事ですよね😣?
先生の指が触れる所に赤ちゃんが?!💦
とビックリでした💦
みなさんは赤ちゃん降りて来て、
どれくらいで本陣痛に繋がりましたか?

子宮口何センチになったら陣痛が来るとか…
人それぞれなんですかね😣?

先生から問題ないよーもう少しだねー
しか言われなくて…帰ってから、
おや?これって本当にそろそろなのか???
今日とか明日とか本当に近々?!
と疑問に今思っていまして…焦ってます💦

コメント

まろん

もうすぐだと思いますよ〜^_^
私は、2人ともおしるしも破水もなく、陣痛から始まりました。1人目の時は予定日の日に内診して、下がってきてるけど子宮口開いてないって言われて、まだまだかな?と思ってたら3日後にいきなり陣痛来て産まれました!
人それぞれだとは思いますが、いつ産まれてもいいように入院の準備をしてた方がいいと思います♫
ドキドキですね♡

  • のねちろ

    のねちろ

    やっぱり人それぞれなんですね😣
    何となくまだまだだと思っていたので色々と準備しなきゃと焦ってます💦
    子宮口の開くスピードってゆっくりの人と早い人がいるんですかね😣!?
    自分はどうなんだろう?💦ドキドキしますー💓💦

    • 7月23日
  • まろん

    まろん

    焦りますよねぇ💦
    子宮口が開くスピードもゆっくりの人と早い人がいると思いますっ!私は2人とも安産でスピード出産だったので、検診で開いてるって言われたことはなかったです😳
    今日なのかな?明日なのかな?って考えると焦ると思いますが、なるべくリラックスして残りのマタニティライフを楽しんで下さいね😍
    元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

    • 7月23日
  • のねちろ

    のねちろ

    ありがとうございます😊!
    ドキドキ💓が止まらないですが、楽しみのドキドキなので赤ちゃん👶の為にもリラックスして、その時を待ってみようと思います🎵
    ありがとうございます⭐︎!
    頑張ります😊✊!

    • 7月23日
ちゃん

私、37週の検診でまさに同じこと
言われて検診の2日後(一昨日)に
出産しました💓(笑)

ほんとに急に来るのでいつでも
病院に行けるようにしておいた方が
いいと思いますよ(*´꒳`*)

無事、安産でありますよーに…💕

  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😊!
    ご出産おめでとうございます🎉㊗️

    急に陣痛が来て病院へって感じだったんですか?!
    子宮口1センチから開くの早かったんですね❤️羨ましいっ❤️
    私も早めにお産に繋がると良いなー😊
    ありがとうございます⭐︎

    • 7月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    私は、夜寝ようと布団に入った
    ブチって膜が破れる音と共に
    破水から始まりました!

    どうせまだ産まれへんやろ〜って
    入院セットも完璧にまとめて
    なかったので病院行くまでに
    モタつきましたが病院に着いて
    陣痛室に入った瞬間からすでに
    陣痛がきてて子宮口6センチ(笑)

    それからも着々と進み始めて
    初産で4時間というスーパー安産
    超スピード出産でした😂💕

    ドキドキしますよね〜、
    お産がんばってくださいね💓

    • 7月23日
  • のねちろ

    のねちろ

    す、凄い!
    めちゃくちゃスーパー安産ですね😊!
    羨ましい❤️

    2日後に6センチから全開まで…開くときは開くんですね〜!
    何か運動とかジンクスとか色々試されてたんですか😆🎵?

    そして破水の時音が聞こえることあるんですね!!!ビックリ!

    • 7月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    自分でもビックリしました(笑)

    それが28週から33週までずっと
    切迫で入院してて退院してからも
    36週までは絶対安静だったので
    家事も一切せずたまに買い物に
    いくのに歩いたくらいで…

    ジンクスもこれから試して
    いこうかな〜って思ってる矢先
    だったので何もせず…(笑)

    ただ、お腹の赤ちゃんには
    今週中には出てきてね〜とか
    できたら今日がいいな〜とか
    破水から始まってほしいな〜って
    毎日声は掛けてましたね💕

    助産師さんも声掛けがいちばん
    聞くって言ってました( ◠‿◠ )

    何とも言えない音と感覚でした(笑)

    • 7月23日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうだったんですね😆!
    私もこれからジンクスやって行こうかなー?と思っている所です✌️
    ウォーキングに苦しむ前に…出て来て……………笑

    やっぱり声掛けなんですね😆❤️!
    月末は主人が立ち会えないかも💦という心配があるので、早めに出て来て〜っと声かけてみようかな❤️?

    声掛け通りに出て来てくれて、お利口さんですね😊👶❤️
    破水だともう病院行って陣痛を起こすしかないですもんね!!!

    • 7月23日
deleted user

ずっと切迫で入院していて37wに同じこと言われました😂
が、産まれたのは予定日前日でした!

  • のねちろ

    のねちろ

    そうだったんですね😣!
    予定日前日までって、それまでずっとソワソワする日々ですよねー💦
    このソワソワがいつまで続くのかと思うと私も色んな感情で落ち着かないです😭

    • 7月23日