※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
妊娠・出産

胎動の感じ方が分からず、幼馴染との違いに不安を感じています。早く胎動を感じたいと思っています。

胎動なのかわからない…!
ここ2.3日くらい横になってるとおへその下あたりでポコンとなるような気もするけど手を当ててみると脈みたいに規則正しくポコポコしてるような感じで…
わたしより1ヶ月予定日の早い幼馴染はうにょんっていうのがきてそれからポコポコする感じ!って言ってたのですがうにょんもわからず…

胎動まだかなー(つω-`)

コメント

しらたま

わたしの場合は16週の中くらいにポコッとしたのがあって、ん?胎動かな!?
とまだ確信が持てず、17週ちょうどに同じくポコッときたので胎動だ!!
と確信しました^^
うにょんの胎動を感じたのはその後でしたよ~!

• ねこひた

ねこひた

ポコってすごく一瞬で終わってしまうのでよくわからないままです(つω-`)笑
    うにょんの方が後だったんですね!
    早く胎動だと確信したいです笑

• 7月23日
アルパカ3号

私も16週からぽこっと動いて半信半疑でしたけど、17週にはいり手をお腹に当ててたらポコンといって確信しました!18週にに入ってからはけられるのがわかるようになってきました!今日はウニョウニョと動かれるとくすぐったくて笑ってしまいました😆
きっとそろそろわかるかもです!でも結構20週以降に胎動がわかったという人多いと思います!

• ねこひた

ねこひた

やっぱ蹴られると痛いんですか?
    うにょうにょはくすぐったいんですね笑
    まだ検診が月1なのですごく不安で…(^_^;)
    胎動がわかるようになればまた違うのかなあと思って焦ってた部分はあるかもです(つω-`)
    ゆっくりリラックスして待ってみます(*´꒳`*)

• 7月23日
りぃ(26)

17w2dでウニョって感じました!

最初のうちは全然不規則であ!って思って手をあてても感じることは少ないかもです😂

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    鼓動みたいに規則的に感じるのは自分の脈なんですかね?(´・ω・`)
    旦那も動かないかなーって心待ちにしてくれてるみたいなので早く実感したいです(^_^;)

• 7月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうかもしれないです😅
    最初は腸が動いてるのかな?って思ってましたが
    ママリを見てあぁ、胎動なんだって分かりました😊

この週になってからは激しいぐらい分かりますよ😂

• 7月25日
だぁーさや

私は16週でなんとなくぽこぽこで、17週で確信ぽこぽこ&さわってわかるぽこぽこで、ウニョはまだです😂
ウニョってどんな感じなんだろぉ✨楽しみです💕

さわってわかるぽこぽこを旦那にさわらせたら、小さくて細い目をまん丸に開けて喜んでました😂笑

• ねこひた

ねこひた

旦那さんすごい可愛い笑
    うちの旦那もそうなるのかなー笑
    ぽこぽこされててもわたしが鈍感すぎて気づいてないとかあり得ますかね?(´・ω・`)
    みなさん16wくらいでぽこぽこされてるので不安になってくる…(つω-`)

• 7月23日