※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

今が良ければ良いタイプの旦那さんと、先の事ばかり考えてしまう私(>_<)…

今が良ければ良いタイプの旦那さんと、先の事ばかり考えてしまう私(>_<)
気が合うはずがない、、、

子育てにおいては
子供が笑ってくれるならルールや時間等関係なく全力で子供と遊ぶ旦那さん。
きちんとした子になってほしいという想いから、ルールにうるさくよく叱る私。

生活においても
貯金とか気にせず今が楽しく生活できていれば良い旦那さん。
人生設計ばっかり気にし、お金にうるさく、一軒家を購入しようと提案している私。

旦那さんの考えに歩み寄れば楽しい毎日を過ごせるんだろうなと思いながらも、将来の事や世間体ばかり気にしてしまい、色々ルールにうるさくなってしまいます( ´-` )
性格が合うかって大切ですね。。。

コメント

よな

そうですよねぇ性格の相性って大切かもしれないです!しーママさんの気持ちもわかるし旦那さんの気持ちもわかります!
一度ゆっくりふたりで話し合ってみたら理解し合えるかも?しれないですよ😁

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(^^)
    子育てについては本当1度きちんと話し合わないとなと思いました|ω・)و ̑̑༉
    前に「俺は勉強しろとか1度も言わないから」と言われました💨私は社会にでて恥ずかしくないように小学生の間だけでもきちんと勉強させたいと思っているので、歩み寄れるか😅💦

• 7月23日
シロクマ🐻‍❄️

うちも同じ感じです😂
今が良ければ良いっていう旦那で。
結婚したての頃、旦那が17歳年上ということもあり
お金の管理を任せていたら700万円の借金作られました😭
今私が管理して返済中です…。

考え方が合わないとストレスも溜まりますし
結婚前は、性格の不一致で離婚するってよく分かりませんでしたが
今ならよくわかります…😭😭😭

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(^^)
    先の事を考えれないと貯金なんて絶対無理ですもんね💦
    うちの旦那さんも、私と出会う前は実家暮らしだったにも関わらず好きな事にお金を使いまくり、借金を作っていた事が結婚してから判明しました😖
    本当性格の不一致って納得できます<(_ _)>

• 7月23日