※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自分に余裕が無い時、子供にいじわるになってしまいます。今朝も保育園…

自分に余裕が無い時、子供にいじわるになってしまいます。

今朝も保育園の送迎でバタバタしている時に娘が「気持ち悪い」と言ってきたのですが、最近そういうことを嘘で言うようになってきて、私に余裕がなかったこともあり
「あっそ。大変やね」「保育園でゆっくりしとき」と冷たく言ってしまい、いつもなら「大丈夫?無理そうならママ迎えに行くから先生に言うんやで〜」くらい言えるのにな…といじわるを言ってしまった自分に自己嫌悪です。

余裕のない時子供にいじわるなこと言ってしまうママさん他にもおられますか?

このままこんなことを続けていたら子供が意地悪になってしまいそうでやめなきゃなのに、やめれないです。

長男の行き渋りも重なって、しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言ってしまう時があります。余裕がなくて、言ってから自己嫌悪になる。ほんとに、めちゃくちゃわかります😭
私もやめないとって思ってます。
できるだけ自分に余裕を持つように、気をつけるしかないですよね💦お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

子供が可哀想です。
嘘だと思っていたことが、本当だったとき
伝えているのにわかってもらえなかったとき
子供から、何も言わなくなりますよ。
お子さんも、書いてあるように他の子に対し
同じようなことになったときは、仕方ない
かもしれませんね。