※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
妊活

妊活をお休みして3ヶ月。新しい病院で再検査が必要か不安。前の病院の検査結果を活用できるか不明。アドバイスをお願いします。

こんばんは。質問させていただきます。
8ヶ月続けたタイミング法もなかなか結果が出ず、妊活をお休みして3ヶ月。
そろそろまた病院に通うと思ってます。そこで、前回とは違う病院にしようと思ってるんですが、新しい病院ではまた1から血液検査とか卵管検査とかするんでしょうか。
前の病院での検査結果があれば、再度検査をしなくてもいいですか?
前の病院でした卵管造影検査が痛かったのでもうやりたくないなぁーと、弱気になっているところで…。どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

いぬがお

結果が残っていれば大丈夫じゃないでしょうか?病院の方針によっても違うかもなんで一概には言えませんが・・・事前に問合せしてみるのもありかもですね!

すみれまめ

きなこさんおはようございます!私もしばらく通院をお休みしていて、先日不妊専門のクリニックにかえたばかりです(*^^*)
そこでは問診票に前の病院で血液検査や卵管の検査はしたか、タイミング法は何回したかなどを確認する項目がありました。
問診票がなければ医師か看護師さんに伝えてみてはどうでしょうか??
ちなみに私の場合は前の病院での検査が最近だったので、新しいクリニックでは検査はしませんでした(^^)

きなこ♡

お返事ありがとうございました。
やはり、病院に問い合わせるのが一番ですね!

きなこ♡

お返事ありがとうございました。詳しく記載していただきとても参考になりました。新しいクリニックに行くのに少し勇気が出ました!!