※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

子供たちが言うことを聞かず、義母との関係も悪くて精神的に限界。家出も考えているが、援助を拒否されて悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

最近子供が2人とも言うことを聞かなくて
毎日しんどいです。
毎日ケンカ、手を出したり蹴ったりで
注意しても言う事を聞かなくて
同居してる義母は親のしつけが悪いから
ダメとか言うだけではあかんとか
私が悪い言い方をしてくるし
もう私は限界です。
子供は言う事聞かないし義母には
嫌味を言われるしで精神的に限界です。
本気で家出しようかと思うぐらいです。
旦那に言ってもほっといたらいいと
言って来るし旦那は仕事行ってて
義母と生活してるのは
私の方が多いしほっといたらいいって
言われても毎日顔合わせるし私には無理です😔
家を出ようと前に行動してたんですが
実家の親は援助すると言ってくれたのですが
義両親は一銭も援助しないとキッパリ言ってきて
もうこの親とは縁を切りたいぐらいです。
実家の親に相談したら帰って来たら?と
言ってくれてるのですがまた帰ったら
文句やら私が悪いように言われてしまうのだろうと
思ったらなかなか出て行けません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はむたろう

帰りましょう

心配すぎます

もうしばらく関わらないでください

嫁が嫌な思いするんですよ
一番頑張ってるあなたが。

帰ってください


子どもは喧嘩したりするのはしょうがないです
が!!!
義親の行動がありえません

早く実家に帰ってもう一生帰らない覚悟で出た方がいいと思う

旦那もそこまでしないと分かんないだろうし。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    ほんとその通りだと思います😭
    正直、同居してても結局
    嫁だけ他人やし
    なんかあっても身内をみんな抱擁するし
    私だけいつも悪者扱いで
    子育てや日ごろの生活に関しても
    自信がなくなります😔
    自分らのやってる事が正解とは
    限らへんのにあたかも当たり前だって
    感じの言い方や考えなので
    しんどいです。

    • 7月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    もううちと似すぎてて心配にりました😭

    黙っていい嫁演じてんのにふざけんなよ(^^)って感じですよ

    さっさと出ましょ!!!

    実家の方がなっちゃんさんも気が楽だと思います😭

    • 7月23日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ふくさんも
    同居ですか?😭
    なんか同じような人が居て
    心強いです!♡

    そうですよね!
    こっちが文句いいにくいの
    分かってるからか
    言いたいこといいやがってって感じです😡

    出たいのが本音なんですが
    旦那はこういう状態でもう
    私が限界やから実家帰りたいって
    言った時も帰るのはいいけど
    二週間とかも帰るんやったら
    怒るでとか言われて💦

    • 7月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    同居でしたが
    出ました!w

    もう限界って言って
    今は2人で暮らしてます!

    怒るでちゃうわ!💢笑
    頼りのお前が頼りないからストレスなんだわ!って感じです笑

    私の味方しないなら離婚するってたまに言ってます笑
    家庭持ったのに奥さんの味方できないとか最低だしダメ男だし結婚した意味が分からないって言ってます笑

    • 7月23日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    同居してたなら尚更
    気持ちが分かりますよね😭
    同居解消した時は
    どのように義両親に説明して
    出ましたか?💦

    ホントそうなんですよ!
    何が
    怒るで?やねん!って感じですよね😑
    結局、旦那は自分の親の味方してて
    終わってます。
    親に反抗したりしてても
    結局親の言うこと聞いてて
    私からしたらアホらしいわって
    感じで離婚したくなって
    離婚の話を前にした時は
    離婚は嫌だと言われて
    それなら出るように動いてと
    言ったらアパートは嫌だから
    家建てるって言っててローン審査に
    行ったら車のローンと二重ローンに
    なるからそれだときついから
    無理ってなって出れない状態で
    もう先が見えません😔

    • 7月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    アパートは嫌だじゃねーよ!w

    お前は過保護のかほ夫か!

    ツッコミだから満載すぎて、、

    離婚が嫌なら行動にしてくれないなら

    • 7月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    すみません
    途中です


    離婚が嫌なら行動にしろよって感じですよね

    実家に戻る目処たてました😭?

    • 7月23日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    ほんと贅沢言うなよって感じです。
    私も家建てて生活するのが
    一番いいと思うけど
    とりあえず今のこの環境から
    解放されたいので出たいのに
    もー話になりません!
    実家には来月の二週目ぐらいから
    お盆になるしそれに合わせて
    しばらく帰ろうと思ってます!笑

    • 7月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    帰れる目処がたってるなら
    それまでの辛抱と思って頑張るしかないですよね😭😭

    その間になにかあったら愚痴でもなんでも聞くので言ってくださいよ😭😭😭

    • 7月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    おはようございます☀
    一応帰れる目処が立ってるのですが
    一回実家に帰ると
    帰りたくなくなりそうです😭

    ありがとうございます😭
    愚痴は毎日ありますけどね😱笑

    ふくさんは同居をどのように
    解消出来たんですか?
    その時に義両親には
    なんて言って出て行かれました?

    • 7月24日
  • はむたろう

    はむたろう


    もうそのまま帰らなくていいですよ😭
    実家に避難してください😭😭


    私は旦那が結婚する前はフリーターでバイトけだったのでそれを理由に旦那に就職させる場所を遠くにさせました笑

    就職するからもう家出るね!ってことになってます笑

    その前から私が散々、愚痴を言っていたので旦那も出るしかないと思ったんですかね

    結婚前から結婚前提だったので旦那の実家に住んでたんですが
    表面上はいい人達ですが
    色々めんどくさくて早く出たくて出たくてしょうがなかったです💦

    • 7月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そう言うことなんですね!
    それなら出れるきっかけが
    あって良かったですね😊
    旦那さんは愚痴を聞いて
    ふくさんの味方をしてくれました?⭐️

    わかります😭
    うちの義両親も表面上は
    いい人で最初は大丈夫やったんですが
    今はもういろいろめんどくさいし
    出たくて仕方ないので
    その時のふくさんと同じですね😔

    今旦那さんと2人で暮らしてて
    解放されて良かったですね😊

    • 7月24日
  • はむたろう

    はむたろう


    最初はうーん、、とか
    そんなおおごとに感じてないみたいでしたが
    私が泣いたりキレたりほんとに凄かったので決意したんだと思います(・・;)

    男っていつまでたっても
    親が大好きで困りますね

    自分が男の子産んだら
    絶対嫁大事にしてほしいです😭

    • 7月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうですよね!
    旦那はただ嫌だとか言うだけでは
    あんまり本気だと思ってない
    ですよね😭
    泣いたり情緒不安定になって来ると
    本気でやばいなと思う感じはあります💦
    うちもこの前、泣いて
    もう無理って言ってやっと
    出る気になってくれたけど
    今はなんも動いてくれません。

    そうですよね😔
    息子にはちゃんと奥さんを
    大事に出来る人がいいですよね💕
    けど息子の嫁とは
    私は同居したいと思いませんが(笑)

    • 7月24日
  • はむたろう

    はむたろう


    出る決心ついてくれないとなかなか出れませんよね
    嫁からしたら他人の家なのに😭

    早くお盆になってほしいですね😭


    分かりますw
    嫁と住んだらお互い気使うし絶対住みたくない😭

    • 7月24日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    出る決心をしてくれるまで
    辛いですよね😭
    もうこ義実家に居てるの辛すぎます😭

    • 7月26日