※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

友人と1歳児が来るので自宅での会うか外の座敷のあるお店で会うか悩んでいます。自宅は1歳児の安全が心配で、初めての子育て中なので外で会う方が安心です。

やっと落ち着いてきたので、近日中に友人がうちの子に会いにきてくれることになりました^_^

どこで会うかを悩んでいます。
来てくれるのは友人2人と+1歳児です。もちろん私の自宅に来てくれても構わないのですが、1歳の子が怪我とかしないか不安です(>_<)
ウチの子はまだ産まれて2ヶ月なので特別コンセント周りや物の高さなどを考えた配置にしてません💦結構低い位置に色々置いてしまっています。
私自身初めての子育て中なのでイマイチ1歳の子の動きが予測できず何かあっては困るので、外の座敷があるようなお店で数時間だけ会う感じにしようか悩んでいます💦

みなさんならどうしますか??

コメント

henry

急いで家の中の物を片すとなると、小さいお子さんもいらっしゃいますし大変すし、わたしなら外に行ってしまいますね😶

足があればですが💦

• トム*

トム*

バスで20分ほどで目的地までは行けます^_^
    暑いのでなるべく出なくても済むようにお店にするならばバスターミナル内で過ごそうかと考えてます!

• 7月23日
  • henry

henry

なるほど!
    それもいいですね😊

• 7月24日
まこ

1歳のどれ位かにもよりますが、1歳後半にもなると座敷のお店でも飽きて数時間もじっとは出来ないと思います(^_^;)

私なら歌わないけど、カラオケのキッズルームとかで遊ばせつつお友達と周りを気にせず喋れるかなーと思います 😺

• トム*

トム*

そうなんですね💦ちなみに友人の子は1歳と2ヶ月です。あまりぐずらないよ〜とは言ってました(^_^;)
    カラオケのキッズルームいいですね✨ただ静岡にあるかどうかが心配ε-(´∀`; )ちょっと調べてみます!

• 7月23日
  • まこ

まこ

1歳2ヶ月でまだそんなに歩き回ったりしないなら、お座敷で座り遊び出来る玩具とか持参で大丈夫かもしれませんね(^^)

主様のお子様も小さいですし、個室なんかだと良いと思います。

楽しんでください😺

• 7月23日
henry

大変ですしです💦
すいません(><)

mana.baby

私だったら自宅ですかね(ー ー;)
まだお子さん1ヶ月なら外に連れ出してもママもお子さんも大変だし疲れるだろうし。

• トム*

トム*

明日でちょうど2ヶ月になります^ ^
    でもまだ首も座ってないし危ないですかね💦
    まだ1人で長時間出かけたことなく、いつも主人が一緒です(>_<)
    今回は1歳の子がぐずらない間だけにして、またウチの子が大きくなったらお外で会う感じにしてもいいかもですね✨

• 7月23日
ロペうさぎ

うちは、子供が4カ月くらいのときに2歳のお子さんが家にきてくれました。
布団に飛び乗られたり、いろんな部屋に入りたがり大人しくせず、アコーディオンドアに指はさんで泣いてしまってました。
前もってここは危ないのでと親に言っておけば注意してみてくれると思います。
私も前もってドア危ないっていっておいての指挟みだったので、友達もわかってくれました。
でも、外よりは家の方がゆっくり会えるのは確かです。オムツ変えもお互い楽でした。
泣いても周囲気にしなくていいし、横になってもらえるし。ケースバイケースかとは思いますが私は楽でした。

• トム*

トム*

やっぱりいろいろお互いに気を使いますねε-(´∀`; )
    ママの膝の上で大人しくお座りしててくれる感じだとありがたいですが✨
    今回はぐずってしまうような時間にならないように短時間で切り上げるのがお互いに取っていいのかな?
    確かに泣かれてしまうと周りの目もありますしね💦

• 7月23日
ゆずがえる

外だと、動き回ってお店の物を散らかしたりと大変なので、私だと家で会います。
お友達も子育てをしながら危険なことは何か分かっているだろうし、お互いにとってお家が一番安心していれるかな…と思います☺️

• トム*

トム*

先輩ママなので目は離さないですよね(´∀`)事前にあまり片付いてなくて危険があるからと伝えておけば自宅の方が何かと心配なさそうかなと思えてきました✨

• 7月23日
ちょろん

今回は自宅で少しの時間というのがみんなにとって楽ではないでしょうか??
1歳2ヶ月となるとかなりやんちゃなタイプかおとなしい子か個人差があるけど、二三時間なら大丈夫じゃないでしょうか?
自分が友人だったらそれなりにおもちゃとかDVDとかあれば持っていくし、目も離さないので危険なことはないと思いますよ(^3^)/
触られたくないものとかは事前にしまっておいた方がいいと思いますが💦

• トム*

トム*

友人によるとあんまりぐずらない子のようです^_^
    自宅で2〜3時間くらいなら持参されたおもちゃやママが相手してれば大丈夫ですかね🎵
    たとえお店にしてもウチの子が小さいので同じくらいの時間しか会えないし今回は自宅に来てもらおうと思います✨

触れたくないものは特別ないんですが、意外と家具が低い位置にあるのでぶつかったりして怪我してしまわないかそちらが心配です💦
    来る前にそれだけ友人には伝えておこうと思います!

• 7月23日