※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

入籍の際の挨拶について私はとても父親と仲が悪いです。連絡しても返事…

入籍の際の挨拶について


質問ばかりすいません。
私はとても父親と仲が悪いです。
連絡しても返事がないし、実家におばあちゃんがいるので帰ったりしても、父親が帰ってくると帰らされます。
元々は仲が良かったのですが、実家に数ヶ月帰った際に継母と上手くいかず、そちら側の肩をもつところから仲が悪くなりました。私は24ですが、継母が30で最初は上手くいくと思ってたのですが、継母は家事ができないタイプで私が帰った時ちょこちょこ家事をしていたのが気に食わなかったようで、私の存在が煙たいらしです。

そんな状況の今、授かり婚になりまして来月入籍することになりました。

挨拶はしたほうが良いよね?と彼は言ってくれているのですが、父はすぐ怒鳴ったり機嫌悪くなるので会わしたくないです。

挨拶は必要でしょうか?

父方のおばあちゃん(二世帯住宅で現在父家族と住んでいる)には挨拶にいくつもりです。

コメント

ことり

挨拶はきちんとした方がいいと思います😊
大人として筋は通しておいた方がいいかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😞
    一応連絡入れてみたんですけど、
    返事来なくて😭

    • 7月23日
  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦
    おばあさまに挨拶に行く日にちをお父様にも連絡して、形だけでも挨拶する気はあるよ、というアピールするのもありかと笑
    その後歩み寄ってくるかはお父様にお任せして、大人の対応でいくのがいいと思います!
    案外、孫ができると変わるかもしれないですよね😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭がんばります😭
    父親は継母との子供が3年ほど頑張ってるみたいですが、できずって状況で、子供が出来たのは継母がいるなら言わない方がいいかなーとは思うんですけど、言った方がいいんですかね、、?

    • 7月23日
  • ことり

    ことり

    わたしなら伝えます!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    継母の嫌がらせとかないですかね😞?
    陰険な人で結構私に対しての嫌がらせがあったもので、、

    • 7月23日
  • ことり

    ことり

    そうなんですか!?
    過去にされたのは、無視できないような嫌がらせですかね?
    お父様も役に立たなそうだし、おばあさまに間に入ってもらっても難しそうですかね?😣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私的にはその事に対してずっと恨んでます(笑)
    一応おばあちゃんに言ってみようと思います😞

    ありがとうございました😭💓

    • 7月23日
ひよママ

私なら行きます。やっぱり常識ですし、後で何か言われてもイヤなので。
あらかじめ旦那に父親の人となりを話して会いに行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行くべきですよね😭
    継母が怖くて😭

    • 7月23日
  • ひよママ

    ひよママ

    実は私も継母がすごい苦手です。。
    すぐ怒るし真面目すぎるので( ; ; )
    でも、旦那がうまい事やってくれるので頼りっぱなしです(^^;;

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    継母苦手ですよね、、
    継母嫌がらせみたいなのが、結構あったのに、お父さんは新しい嫁ばっかなんでも構うから、わたしが結局悪いみたいな😞

    • 7月23日
  • ひよママ

    ひよママ

    お父さんが味方じゃないの辛いですね( ; ; )
    うちは、味方だったり介入しなかったりで父親は大好きなので…。
    お父さんは継母にベタ惚れなのかな?
    挨拶だけささっと終わらせちゃってあまり関わらない方が良さそうですね…。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父親すきなんですね(ºωº)
    羨ましいです(笑)

    • 7月23日
さくちゃん

常識として、形だけでもいいので
済ませたらいいと思います!
つん。さんの旦那さんになる方の
立場のためにも(*^^*)

連絡の返事がなくても、お父様には
こういうことになって、何日に
挨拶に行くつもりでいるという事を
連絡しておいて、詳細は
おばあちゃんに伝えてもしできるようなら
お父様にも同席してもらえるように、
無理そうなら無理しなくてもいいと
伝えておいたらいいかなと(*^^*)
もしお父様に挨拶できなくても、
事情を知るおばあちゃんだけにでも
挨拶して、旦那さんになる方との
関係を作れるといいですよね!

あとはもう、お父様が
歩み寄るかはご本人の気持ちなので
その後頻繁に関わるようにするのか
極力関わらないのかは
自由だと思いますし。

継母さんのライバル意識というか、、
面倒ですね(´>_<`)こっちは
気遣っただけなんですし
ありがとうねでいいのに。
歳が近いからこそ変な風に
受け止ったんですかね(´>_<`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    形だけでも済ました方がいいですよね、、

    みなさんの意見をきき、挨拶はしようと思うのですが、一応おばあちゃんにアポとって、その日に行くからとだけ伝え、くるかこないかは父に任せようかと思います。

    継母面倒です(笑)
    歳が近いからそんな風にとったんですかね、、😞

    • 7月23日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    それでいいと思います(*^^*)
    もしかしたら、お子さんが産まれて
    なにか変わったりもありますしね!

    うちは事情は全く違いますが
    結婚は祝福はしない、できたもんは
    仕方ないけど、なんて実父から
    言われてましたが今なんて
    実父が一番可愛がってます(*^^*)
    それまでは私と実父も口をきけず
    2人きりになんかなれませんでしたが
    今は私も母とより父と色々
    話したくなったりします!
    こうなるまでに6年かかりましたが、、

    ライバル意識あるんですかね??
    苦手なのをやってくれたんだから
    素直に感謝すればいいのに(´>_<`)!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わってくれるといいんですけどね、、(´・ ・`)

    6年ですか!!
    わたしもそれくらいかかりそう、、

    継母とは難しそうです(´・ ・`)

    • 7月23日
*yuki*

私ならの話ですが、私はしないです!
私もというかうちの兄弟はみな父親の事が子供の頃から嫌いでした!
子供に物を投げるとか父親の気分次第で出掛けると約束していても出掛けないと急に言い出したりとか話すとキリがないくらいです!
そういったこともあって私が結婚する頃は父親はもうこの世にはいなかったですが、いたとしても挨拶はしなかったと思います!

父親側が許否しているなら挨拶しなくてもいいと思います❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    声だけかけて、後は父に任せることにしました、、😭

    拒否されたらそこまでってことにします(´・ ・`)

    • 7月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    それで良いと思います😃

    • 7月24日