※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
子育て・グッズ

LLbeanのトートバッグをママバッグとして使っている方、サイズはどのサイズをお使いですか?スモールは妊娠中でも小さすぎるでしょうか?ファスナーや斜めがけベルトは必要でしょうか?車移動が多く、哺乳瓶を持ち歩かない予定です。ありがとうございます。

LLbeanのトートバッグをママバッグとして使っている方いらっしゃいますか?みなさん、サイズはどのサイズを使われてますでしょうか?
ずっとllbeanのトートバッグが欲しくて、背も高くないしサイズはスモールが欲しいと思ってました。
先月に3人目の妊娠がわかり、どうせならママバッグとしても使えたらいいなと思ってますが、スモールでは小さいですかね?💦
まだ先の話なので、とりあえずスモールを買っていづれミディアムを買ってもいいのですが、できるだけ出費を抑えたくて💦
あと、ファスナーはついているタイプを使われてますか?
斜めがけのベルトは必要でしょうか?
質問だらけですみませんm(__)m
☆車移動が多いです
☆上2人完母だったのでおそらく哺乳瓶を持ち歩くことはあまり無いと思います。
☆上2人はよく背中にうんち漏れをしたので、着替えは余分に持ち歩きました。

コメント

miii:

わたしはミディアム持ってます!
ファスナーとショルダー付きです(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
子供2人いるので、私的にはミディアムが丁度いいです〜ԅ( ˘ω˘ ԅ)

生地が硬めです(´・_・`)

• tukihoshi

tukihoshi

ありがとうございます😊
    ファスナーあった方が安心ですよね✨
    生地が硬いんですね。お店が遠いのでなかなか見に行けなくて、ネットでしか見たことなかったので知りませんでした😱

• 7月24日

スモール、ショルダーストラップ付使ってます(^^)
ファスナーついてます。

サイズ感は、身長153センチなので、スモールでちょうど良かったです。

鞄自体に重さがあるので、ショルダーストラップがあると便利です。私は以前は息子を抱っこ紐で抱っこして、ショルダーストラップを肩にかけて使ってました。
ちなみに私は肩幅普通〜広めですので、肩幅狭いとこの使い方は微妙かもしれないです。

用心深いので、ファスナーはいつも閉めてます😎

車+ベビーカー利用がメインなら、ママバッグとしてけっこう使えると思います。

徒歩+抱っこ紐が多い場合、ママバッグとしては長くは使えないと思います😢
9ヶ月くらいまでは抱っこ紐にトートを使ってましたが、疲れてしまい、抱っこ紐の時はリュックに変えました。

歩くようになってからは、公園では使いづらいので使ってないです。ロッカーがある児童館や支援センターではわりと使えます。

良いところは、やはりデザインが優れていて流行り廃りなく使えるところだと思います。
休日息子を夫に託して一人でお出かけ…という時にもよく使います。

悪いところは、本体が重いところですね…。トートバッグとしては優れた品だと思うので、1つあっても良いと思いますよ💓

• tukihoshi

tukihoshi

ありがとうございます😊
    私も同じくらいの身長なので、やはりバランスを考えるとスモールですよね💦
    バッグ自体が重たいんですね。ネットでしか見たことなかったので知らなかったです。
    少し遠いですが、今度お店に行ってみようと思います🚙

• 7月24日