※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erip
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、完母の方に質問です。ミルクを持ち歩いたり、授乳室を利用したり、授乳ケープを使用していますか?

完母の方に質問です。
外出するときの授乳はどうしてますか?
ミルクとか持ち歩いてますか?!
それとも授乳室あるところに行ったり
授乳ケープ等使って母乳あげてますか?

コメント

まみみ

授乳できるところ探して行ってます!
できない時は授乳ケープつかってました!
今でも気にしてますが特に5ヶ月くらいまでは授乳ケープ持ち歩いてました😊

ポッチャリ

私はショッピングモールやデパートでは授乳室あれば利用します(^^)なければ車の中や、飲食店の個室で授乳ケープを使用して授乳します。下調べして、大体の計画を立てておくと、バタバタしなくて良いと思います🎶
授乳場所がない時の為に、念のためミルクも持ち歩いています(^^)

外出する時は授乳室がある所にしか行かなかったです(^^)

みちる

長時間外出することはあまりないので、出掛ける前に授乳して、帰宅してから授乳してって感じになってます。
もし出先でお腹減らしたら、車で授乳してから帰ってます!そのときは、ガーゼおくるみを授乳ケープ代わりに巻いてますよ( ・∇・)

哺乳瓶は拒否されるので、ミルクの持ち歩きはしてません( ;∀;)

基本授乳室があるところに出かけてます(´∀`)一応家を出る前に、あげていくのですが(笑)ショッピンセンターとかは結構授乳室あるので助かります😜ずっと母乳なのでミルク持ち歩くのがめんどくさいですw

ちーちゃん

授乳出来る場所を探します。
最悪車の後部座席にカーテンして、授乳ケープであげてます。

ゆず

授乳室あれば使うし、無ければ車などで授乳ケープ使ってます(;´・ω・`)
友達や親や兄弟と出かける時に授乳室探すのは申し訳ないので、個室のある店に行くようにしてます!

おいっすー

授乳室があるところに出掛けてました!
車の中で欲しい~!などなったら途中で止めてあげたり駐車場であげたこともあります( ´ ▽ ` )ノ
だいったいの所、授乳室ありますしね🙋

erip

みなさんありがとうございます😭💗
参考にさせていただきます!