※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラ。喧嘩をするといつも私が折れなきゃ終わらない。喧嘩を…

旦那にイライラ。喧嘩をするといつも私が折れなきゃ終わらない。喧嘩をしても売り言葉を買い言葉で返ってくるし頑固すぎるから尚更めんどくさいです。
これから先喧嘩をしても毎回折れなきゃいけないし、頑固だし、その性格に付き合っていけるか自信ありません。
どうすればいいんだろ、、ATMと思えば楽かな、、
きっと、付き合ってる時にわかってれば別れてます笑
旦那と性格合わない方どうしてますか?

コメント

ぴょんす

うちの旦那も頑固で ほとんど、あたしが折れることの方が多いです(´・ω・)
相手するとイライラも増してくので、何言っても無駄と思ったら無視してます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね〜
    無視するのがいいですよね!
    うちの場合旦那が違う部屋に行きずっとこもってこっちが折れて話さなきゃずっと続き、子供のまえでもそうなるので子供のために折れます。

    • 7月23日
deleted user

うちも喧嘩するとほんと頑固でだいたい私が折れてます。悲しくなりますよね(´・_・`)

私は喧嘩がヒートアップしてしまったときは、もう話したくないから無視するわ、と言ってお互い冷静になるまで無視します。2.3日後お互い冷静になってからどんなところが嫌だったのか話します。そうすると旦那が悪い場合は謝ってくれます。

喧嘩がヒートアップしては焼け石に水です。少し落ち着いてから話せばわかってくれませんかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね〜悲しくなります。
    もっと心広い人だと思っていたので。

    その2.3日同じ部屋にいるの空気も嫌じゃないですか?
    冷静に話して仲直りできるならいいと思います。

    落ち着いてから話しても、私がこう言ったからとかずっと根にもってるって言うかなんて言うか、頑固すぎてそこで私が悪いとオーバに言うとすんなり元に戻ります😔。笑

    • 7月23日
deleted user

折れないとどおなるのですか??
私の場合、自分が絶対に間違っていない時は頑固として折れないので(o_o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折れないとずーっと話さないし子供の相手もせず違う部屋にいたりが続きます。
    私も折れたくないけど、旦那を見ると娘が駆け寄っていったりする姿を見ると娘のためにと折れます。

    • 7月23日
ゅきぇ

うちも全く同じです。性格合わないし、毎回こっちから歩み寄らなければ子供の前でもずっと不機嫌なままです💧家族にもATMだと思えと言われてます(^^;)何言っても分からない人なので、諦めるしかないか〜と思い、子供の生活の為に我慢して過ごしてます💦
ぴよさんも、ストレスたまるかもですが、子供の成長に癒されながら無理せず頑張ってくださいね!
ちなみに…私はいつかの為にこそこそ貯金してます( ̄▽ ̄)笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね〜(/ _ ; )
    子供の前でも不機嫌ってやめてほしいですよね!喧嘩に子供は関係無いのに。私も諦めて過ごすしかないのかな…できるかな😔笑
    私もいつかのために貯金しようと思います!!笑

    • 7月23日
deleted user

うちの旦那も 頑固 自己中 ワガママで
ほんとーに疲れます。笑

めんどくさいんで 私も自分が間違ってないことは
謝りたくないので 謝らず
向こうの機嫌が治るまで ほったらかしてます。笑

もお 子供と思って接してます。笑
相手にするだけ無駄です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑固な上に自己中、ワガママって本当に疲れますね。少しは聞く耳持てよってなりますね😤

    子供ですよね!!たしかに相手にするだけ無駄ですね!
    私もその方がいいのかな…😔

    • 7月23日
あやママ

うちの旦那も私が感情的に怒ったりするとムッとしてしゃべらなくなり、こちらから話しかけても素っ気なくなります。
思ってることもなかなかはっきり言わないので、正直めんどくさいです😭

  • じゅんさん

    じゅんさん

    横から失礼します。
    ウチの旦那も私が感情的になったり
    溜まりに溜まって我慢できなくなり言うと、下を向いて黙り。
    話し合いにならないです。
    最終的には一方的に言った私の方が悪いように思えて、イヤな事をされたから言ったのに黙って落ち込み考え込まれてるのを見るとこちらが罪悪感になり、もう言うのもやめようと思っちゃいました。

    • 7月23日
  • あやママ

    あやママ

    お気持ちとってもわかります!
    こちらが冷静でいなきゃと思ってしまいます😂

    • 7月23日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    何にも言えないし、言うと面倒くさいから言うのもやめちゃいますよね。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいですね〜(/ _ ; )
    ハッキリしろよって言いたくなりますね。

    • 7月23日
  • あやママ

    あやママ

    本当に!
    一回りも年上なのに、そういうところは性格だからしょうがないのかな、と思います😣

    • 7月23日
deleted user

2.3日同じ部屋嫌ですよー笑