※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
子育て・グッズ

旦那の友人の子どもが早く成長していて焦っていますが、自分の子どもはゆっくり成長しているようで心配です。

旦那の友人の子どもが4か月、
わたしの娘は5か月です。
8月になったら離乳食を始める予定です。

友人の子ども、
4か月で寝返りもマグマグを使うのも
マスターしていて
わたしの友人の子は6か月でストロー使用
つかまり立ちをマスターしています。

えええ!!!早い!!!!
と思ってすこし焦ってます( ˟_˟ )
だからと言って、
わたしは子どものペースで育てていくつもりです。

うちの子はずーっと寝ているので
このまえまでしていた、寝返り練習も
いつの間にかやらなくなりました、、笑

成長が遅い方なのでしょうか…

コメント

ばむ

うちは寝返りよりお座りが先でした(笑)寝返りしないほうがオムツ替えるの楽だし、いいですよ♡なんでも早ければいいってもんじゃないです(^-^)みんなペースはそれぞれ♡全然遅くないです!

♡まさ♡

大丈夫ですよ💦
うちの長男は7ヶ月なってやっと寝返りしましたから😂
確かに他の子よりはうちは遅かったですがまぁいつかは追いつくと思って成長待ちました(笑)\(^o^)/

3姉妹年子ママ

うちも下の子5ヶ月ですが、まだ寝返りしません。
コロンと手伝えば寝返りしてうつ伏せでしばらくいることはできます。
上の子が割と早く何でも出来ていたからつい比べちゃってますが、子どもに合わせて見守ってます。

リラックマーくん

人の子と比べるものではありませんよ☺︎

うちの子も7ヶ月半すぎでまだハイハイお座りできないので早い方ではないですが見守ってます( ˘ᵕ˘ )

‪‪❤︎‬

同じ5ヶ月ですね❗

ウチの子は4ヶ月で寝返りマスター、スパウトもストローも既に使えますが、だからといって他の子と比べたりはしませんね😓💦
その子のペースがありますし、お子さんのペースに合わせてあげればいいと思いますよ😊✨

ちょろん

そういうの気になるとは思いますがいずれ出来ます!!
出来ちゃえば焦ることなかったな~としか思わないですよ♪
成長がはやいとすごい!って思いますけど何年かしたらみんな一緒です(*´ω`*)