※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが80ccしか飲まなかった場合、3時間は間隔をあけるべきか。Mサイズの乳首は早いか。母乳が出ないためミルクのみ。

3ヶ月半ですと1回に飲むミルクの量はどのくらいでしょう。
先ほど80ccしか飲まなかったのですが、その場合も3時間は間隔をあけた方が良いのでしょうか?
ちなみに母乳実感の乳首だとMサイズはまだ早いでしょうか?
母乳が出なくなってしまってミルクのみです。

コメント

m♡

先週まで160をあげてたのですが、回数も減りもうすぐ4ヶ月になるので200に増やしたところです。
飲みっぷりがいい子なのでまだわたしは新生児用使ってます(笑)
あまり飲まない子だと乳首アップしてもいいと助産師さんに言われました!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

ありがとうございます!
    助かりました!
    ミルクの間には200とか書いてあるのに全然飲まなくて…
    乳首も変えてみます!

• 7月23日
あい

いつもはどれくらい飲むんですか?

うちの子は3ヶ月半くらいで140×5回飲ませてます。

80だと足りないとは思いますがちょこちょこ飲みもよくないので、とりあえず3時間目標にあけてみてはどうでしょう?

もし途中泣くようなら、白湯とか麦茶飲むならあげてみるとか、2時間半くらいならミルクあげてもいいと思いますよ。

お腹がすごくすいてたらもう少し飲むかもしれませんしね。
それでも飲まないようなら、乳首試しに変えてみたらいいと思います。

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

完母だったのですが私が胃腸炎で全然出なくなってしまって😰
    朝は100位飲んだようですが…次は乳首変えてみます!

• 7月23日
あい

3ヶ月の時は80〜160で飲みムラがとにかく激しかったです🙄4ヶ月半になるまでは安定せずにムラだらけでした💦でも体重が順調に増えてたのでムラがあっても平気でしたよ😊乳首の交換は、お子さんが飲み辛そうにしてたり、時間が凄いかかってるとかなら、もうMサイズに交換してもいいと思います!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

80飲むのに10分ちょっとだったので乳首が合わなかったんでしょうか🤔ムラがあっても仕方ないんですね!
    少し安心しました!

• 7月23日
ピケ

3ヶ月半ですが1日150〜180を5回あげてます。
たまに130しか飲まない時もありますが、体重が増えているのでいいかなぁと思ってます。
3ヶ月に入ってから乳首のsizeをMにしました。
Pigeonの母乳実感を使ってます。

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

ありがとうございます!同じくらいの月齢で参考になります!
    サイズ変更してもう少し頑張ってみます😖

• 7月23日