※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの右耳から黄色い垢が出て臭いがする。耳をかく仕草があるが、中耳炎か心配。病院に行けず連休中。

生後4ヶ月半です。お風呂上がりにいつも耳の水っ気を取るような感じで綿棒をするのですが黄色い垢が毎回つきます。右耳だけです!
そしてなんか臭うような…
風邪も引いてないし、熱もないし、おっぱいもちゃんと飲んで機嫌も悪いようには感じないです。
ただ眠いとき?などたまに耳の上あたりをかく仕草があります!
ただもみあげ部分の髪の毛だけ異様に長く耳に当たって痒いのかな?と思っていたのですが
急に気になってしまい心配です。
連休中なのですぐに病院に行けないのですが中耳炎とかですかね?T_T

コメント

じぇいがき

うちの娘は両耳、黄色い垢で湿っぽいですよー!(^O^)
赤ちゃんみんなそうだと思ってました(^^;;

あーやぴ

最近、娘も耳が臭うので耳鼻科に行きました!結果、中耳炎と診断されました。飲み薬と耳鼻科での耳掃除に通院し1週間程で治りました!熱も無かったし、元気もありました。休み明けに耳鼻科に行かれては?

ワンわん☆

本当ですか?右耳だけだったのですごく気になっていましたT_T
でも臭いもあるので心配です。。

ワンわん☆

元気があっても中耳炎の場合もあるんですね!痛いって言葉に出来ないから我慢させてるのかな?って心配で心配で…T_T
そうですね!火曜日に行ってきます!

モカ

うちも今日、耳鼻科に行きました。
耳をいつも引っ掻くし、
ちょっと臭いがして、気になって。
そしたら外耳炎でした。
鼻水たまってるみたいで
飲み薬もらいました。
外耳炎は薬もなく、こまめに耳掃除で病院に通ってねと言われました。心配なら耳鼻科に行くのお勧めします😊

じぇいがき

臭ったことなかったので、明日匂ってみます!笑
なんだか心配になってきました(≧∇≦)

ワンわん☆

返信遅くなってしまい、すいません。
今日耳鼻科に行った所右耳に耳垢がかなり溜まっていたようで、お腹の中にいた時のものも残ってたそうです(._.)綺麗にしてもらって一先ず安心しました!
ご回答頂きありがとうございました!

ワンわん☆

返信遅くなってしまいすいません!
いつも耳の下の首あたりに顔を擦り付けるとくすぐったいのか大笑いするのでやってるんですが、その時にあれ?と臭って、、^^;笑

でも中耳炎や外耳炎ではなかったので安心しました!
ありがとうございました◟̑◞̑